2016/12/28 Wed  14:25
締めくくり

もういくつ寝るとお正月?

残すところ今日を入れて4日。なので「4」?

でも大晦日は年が明けるまで起きてるだろうから「3」?

まてまて、お昼寝とか、まさかの二度寝とかあるかもしれないから予備としてプラス2~3くらい…。

なんて考えてる暇があるなら掃除でもすればいいのに

掃除するにも雑巾は絞れないし

掃除機も重くて持てないし

やりゃやれるけど今やりたくない(^○^)


基本的にはお掃除大好きだからねぇ。

やった結果が目で見て分かる。

臆せず自分で自分を褒めてあげて良いと思える。

「綺麗好きなわたし」って自負するところも満足させてあげられる。


……んだけど(ー'`ー;)う~ん


疲れるんだよ、正直。

あちこち痛くなり出してるのを無理して支えながら動いて

やっと綺麗になった部屋って、もって2日よね。

3日目にはフローリングに埃が。
抜け毛がヽ(´o`;

じゃあ今日ガンバってお掃除しても、年内最後ってわけじゃなく。

どうせまたやる事になるなら明日でも明後日でも良いか!(^○^)

今日舞ってる埃は逃げやしないさ!!


(・-・)ん?

うん、まぁ…そりゃねぇ。




と言うわけで


お掃除コッチに置いといて

こんなもの作ってました~~(^○^)




これが、こうなる ↓




そうしてやっぱり…

お昼ご飯食べたら眠くなってきたぞ(笑)

ほーら、やっぱり予備は必要ね( ̄▽ ̄)



さて、2時間立ちっぱなしで仕込んだキムチ種。

白菜と大根を漬け込んでみたけど

お正月まで出来るかな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

も〜 い〜くつ寝るとぉ おしょうがつ〜🎵



……あっ! Σ( ̄□ ̄;)

今日のタイトル「締めくくり」なのに



結局全然どこも締めくくってない〜。




2016/12/23 Fri  22:32
イヴ♡イヴ

クリスマスにはクリスマスっぽく♡

生クリームと苺のホールケーキを食べたいわけじゃなく

キラキラのプレゼントが欲しいわけでもなく。

ツリーは10年以上前に処分してしまったけど

子供たちもそれ相応に大きくなったけど



街がイルミネーションで飾られるこの季節には

心浮き立つ気分の仲間入りがしたいなぁと。



リビングの小さなスペースを飾ってみたりしました(笑)


これって乙女?\(//∇//)\




2016/12/13 Tue  17:11
40年以上のつきあいの

友人のお父さまが亡くなりました。

享年81才。今日がお通夜ですが

一足早く昨日のうちにお別れのご挨拶をさせていただき

お通夜と葬儀は参列せずに心の中で送らせていただくことに。


ここのところ、数年

『喪中欠礼』のご挨拶状を、これまで以上にいただきます。

以前は、職場関係の年代が上の方々からが多かった気がします。

でもいまは、友人関係から。

順送りに繰り返される命の営みを思い、

それなりの年齢になってきたんだなぁと、あれこれ思い返します。


父が逝って10年。

弟が逝って6年。

母が逝って2年。


わたしは、あとどれくらい

めぐり巡る時の中で出会った人たちを思うのでしょう。

優しい気持ちで思い返して懐かしさに胸ふるわすのでしょう。



風車

:*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★゜’・画像はお借りしています









2016/12/09 Fri  21:35
もう一丁(^○^)

画像が小さい?
これ、ケータイで見てるから?
PCでも変わらず小さいのかな?

そして画像が粗い気が…(´・_・`)

2016/12/09 Fri  21:27
ふむふむ

facebookとtwitterに連携してるはずなのに反映されてないのはナゼなのかな?

とかいうひとつひとつを乗り越えて、アプリの達人になれという事かな?

いや、決してそれはないでしょ(笑)

2016/12/09 Fri  21:09
おひさしでーす( ´ ▽ ` )ノ

かなりお元気に生きてました(≧∇≦)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

アプリ見つけたのでお試しでアップしてみます♡

何かと気忙しい師走ではありますが皆さまお風邪など召しませんように

2016/08/20 Sat  23:04
ブログを

ただ単に飽きた、とか、我慢ならないくらい使い勝手が悪いとか、そういう理由があるわけじゃなしに、なんとなぁ~く気分でブログをお引越ししようかなぁと思ったんだけど


やっぱり止めましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


プロフィール画像とか作成してみたんだけどね(笑)

プロフ1

ちょっと盛ったかなぁと思いながらも「我ながら似てるんじゃない?」って気がしてたのに、LINEでお試ししてみたら、友達から「アンチエイジングか?」と訊かれ、自分でもちょっと罪悪感感じたので(?)

プロフ3

作り直したら「豊齢線ないでしょう?」と別の友達からご意見を頂戴し、ちびっ子1号からは「キレイな方がいい」と言われ

プロフ2

間をとってこんな感じでどうだと三枚目。
娘から「顔色良くなく見えるけど」とクレームついたので、結局ヒマつぶして遊んだってだけで終了いたしました( ̄∇ ̄*)ゞ

不定期更新でサボリ魔ですが、しばらくの間、このままココでお世話になります(//∇//)

次、飽きるまでね(*^-^*)



って・・・・・・結局のところ飽きてたんかいっ!(笑)





プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


        HOME         ≫ Next