2013/12/11 Wed  00:03
腕がぁぁ(/_;)

両方の腕の付け根がピキピキと痛くてたまらないんです。
あれは土曜の朝?金曜の夜?
どちらかといえば鋭い痛みで、ズキズキじゃなくてピッキーン!(@_@;)
まるで舌なめずりした悪魔がビリビリとストリングチーズを引き裂くような←わからん(^_^;)
まるで生木の皮はがす時には木の痛みってこんな感じかしらと思うような←わからんて(^_^;)

たとえば身の程知らずに大掃除をしたとか、逆立ちできるかなとチャレンジしたとか、息子と腕相撲三回勝負したとか、思い当たることがないのにこんなに痛い(/_;)
それこそモップで床を撫でるくらいの掃除も苦痛だし、食事の準備も「あたたたたたたた~~~」とケンシロウさながらの雄叫び上げて(ご近所に聞こえないくらいには控えめに)、寝ても痛いし起きても痛いし何もしなくても痛いし、日常生活のクオリティが泥にまみれて踏みにじられたボロ雑巾のようなありさま。

もしも今、神様があらわれて「痛みをなくすのと筋ジス治すのと、どっちか片方だけ叶えてあげる(^o^)あ、でも残った方は一生持っててね」と言われたら、痛いのなんとかしてほしいってくらい痛い(/_;)

でも。
神様はそう都合よく表れないし、サンタクロースもまだ準備中だし、オイル塗ってマッサージして、キネシオテープ貼って補強(!)して、冷やすか温めるか悩んだ結果はよく分からないのでホカロン貼って、なるべく動かさないように大事に大事にしていた4日目の今日。


ああああああああっ!!

ここここここれだっ!!


__ 4


12月6日、仙台市の恒例となった光のページェント。
この日、演劇鑑賞会の会場に向かう車の中で、イルミネーションの美しさに我を忘れて激写(^o^)/☆
会場の定禅寺通りを車で抜けるためにかかった時間はおよそ20分。その間、のろのろ進む車のサンルーフからにょっきりプルプルと腕を伸ばして、きゃーきゃー歓声を上げながら激激激写(^o^)/☆☆☆

__ 2

__ 1


犯人は自分かっΣ( ̄□ ̄;)!! 
っていうか、普通に考えれば自分のしたことの結果でしか有り得ない。


それにしても、これは痛いわ・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

でも、なに?
ということは筋肉痛なわけ?
ということは筋肉の存在を喜ぶべきなわけ?

じゃなくて。
もっと労わろうよ、自分(*_*;  思い当たることがないって言ったくせに・・・・。うそつき・・・・。



あああああああああぁぁぁぁぁぁ~ん:*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★゜’・





2013/12/05 Thu  23:48
たぶん年内最後の耳鼻科

今年はメニエールの当たり年。
2月に大きな眩暈発作を起こしたのを皮切りに、延々と続くいつも以上のボリュームの耳鳴りと回転性の眩暈にやられっぱなしの毎日。
安静にするためだけに一週間入院したり、毎日毎日眩暈止めの点滴に通ったり。

薬ギライのさすがのわたしも、晩酌をノンアルに代えて『日に三度』の服薬を二ヶ月間 ←真面目に取り組んだのは8月と9月で、そこまでグダグダ無駄な抵抗をしてたんだけど(^_^;)

何が功を奏したのか( 薬だろ )なんとなーく耳鳴りがおさまってきて、眩暈がおさまってきて、耳に起因するところの「ダメだ、横になる・・・・」という現象がみられなくなったのが10月初め頃。
で、気を良くして薬を減らしてみた(^o^)

これが実はイチかバチかで(笑)
当たる時もあれば外れる時もあってスリリングなんです。
でも、とりあえず服用しないと命に関わる薬でもないし、頭が地面にのめり込みそうな眩暈の発作が起きても、実際に地中に引きずり込まれるわけでもないし。
耳鼻科の主治医からも「自分で様子みて、飲んだりやめたりしてみていいよ~」と言われたし(笑)

症状が出るたびに何度か調整して服用していた薬が、実はなくなって、行こうかなぁと思いながらももうちょっと・・・あとちょっと様子みて・・・ってやってるうちにドカーンと来た2月だったので、おそるおそる慎重に、身体の声に耳を傾けながら( このへん虚偽申請の疑いあり )の調整でした(^o^)


で、ストックがなくなってきたのでどうしようかなぁと、身体の声にお伺いしたところ「年末だし、念のため貰っといたらいいんじゃない?」とのお言葉だったので、例によってガタゴト揺られて行ってまいりました。

そしたらね、

なんと、

な、なんと!

聴力検査の結果が・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


これまでで一番いい数値だったんです~~~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

初めて眩暈発作で世界が回ってから3年半。その間の検査結果ぜーんぶと照らし合わせてみて、そのぜーんぶよりも標準に近い結果でした ♡♡ やったね(^_^)v
いつもは右耳の低音部が聴き取りにくいってハッキリわかるような折れ線グラフだったのに、今日は左耳の折れ線に沿って、やや低い位置をなだらかに、同じような傾斜で描かれた右耳の折れ線に感激~。

これってもしかしてアレ?
去年の11月から始めた『今までのわたしを許してね(泣)!からのぉ食生活改善運動』からきた好転反応に続くところの状態変化だったりする??(= ̄∇ ̄=) ニヤ

(= ̄∇ ̄=) ニヤ (= ̄∇ ̄=) ニヤ (= ̄∇ ̄=) ニヤ


『期待は小さく結果は大きく』
いや、まだ結果を得るにはちょっと早いんじゃないかなぁ・・・。とは思うものの、なんだか嬉しさで心ウキウキです。
そこに念押しするかのように「まぁテキトーに気楽に考えて、難しく考えないことねぇ~」と主治医(笑)

ははは・・・・・(^_^;)
つまり現状をありのままに受け入れとけばそれでいいのってコトですね。

ということで、貰った薬は4週間分。つまり今のペースで服用していくと6週間分。テキトーに気楽に、身体の声に耳を傾けて、ぼちぼち過ごしたいと思う2013年最終月。
次に先生にお会いするのは、年が明けてからでいいでーす。


あ・・・・・。
だったら「良いお年を」って言って来ればよかった・・・(-。-) ボソッ





2013/12/01 Sun  22:29
お知らせ

①難病克服支援センターをリンクに追加しました(^o^)/

②NPO法人を設立しようかと考えて、ちょっと情報収集しておりました。が、任意団体の形でスタートできるように準備するコトになりそうです。
なーんて公表してしまうと後戻りできなくなるのが狙いだったりします。

ひとりで妄想しているうちはどんどん湧き上がるイメージとかプランとかで浮かれていられるんだけど、講習会に出掛けてみて、相談にのってもらって、ハウツー本なんかを貸してもらっちゃって、構想がやや現実味を帯びてくると、気持ちが勢いに乗ってくる反面で、なんだか足踏みしたい感情がどこかから湧き上がってきて。
今だったらまだ「やーめた」って言えるかなぁって考える自分って
・・・・・・・・マジ面倒臭せぇ(ーー;)

ということで、自分の身体の心配とか継続できるのかどうかとか、方向性が定まるかとか協力してくれる人が集まるのかどうかなんて細々としたA型っぽい心配事は自治体指定のゴミ袋に突っ込んで、できることから始めてみることにします(^o^)丿

で、何するの?(笑)・・・ですが。

もうちょっと固まったら再度お知らせ(*^-^*)



今日から12月です。
ちょっと時期が過ぎちゃったけど、画像は松島の円通院の紅葉です。
首が外れるかと心配しましたが、なんとか無事に帰って来れました(笑)

円通院__ 1

_円通院_ 3

綺麗だね~。
秋はいいね~(^o^)









プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2013年11月 ≪         HOME         ≫ 2014年01月