2014/02/24 Mon  22:43
今日は何の日だった?

あってはいけないコトなんだけど(笑)
いや、笑いごとじゃないんだけど(笑)

今日って神経内科の受診予約日だったんですσ(・_・)

びっくりすることに、忘れててね。
「どうしました?」って、電話かかってきてしまいました
\(◎o◎)/あらーっ

そういえば土曜日までは覚えてたことを思い出した
・・・・ヾ(・・ ; おいおい  

「24日以外なら空いてるから~」と妹にも言った。
カレンダーにも書いておいた。手帳にも書いておいた。

なななな、なんで忘れてた?(笑)

そういうトシ?(^_^;)



久しぶりにお天気良くて暖かくて、お出掛けするにはもってこいの気候だったのに。
なのに仕事がお休みだった息子とのんびりパスタなんか作ってしまっていたという・・・・。

しかも電話にでた息子が「〇〇病院の神経内科からだって」と受話機を差し出しても、「え?なんで?」と思い出せなかったという驚愕の事実(・_・;)  


これは、あれだよね。
ここ最近、なんだかんだと不調続きでグダグダ状態だったからだよね。
で、なんとなく上がり調子になってきたもんだから「病院に行かなきゃいけない」という予定は、一所懸命に覚えておかなければ忘れてしまうほどのことになっていたんだと思うのね。

そもそも神経内科に行ったって経過報告するだけで治療とかしないしね。
メキシチール処方してもらうだけの通院って言ってもいいしね。
しかも4週間分処方されてる薬が3ヶ月もつような服用してるしね。



・・・・・・・詭弁だ(^_^;)


そもそも、治療がなくて行かなくてもいいと思うなら、その上で薬が間に合う状態だったら、自分から予約取り消しするか変更しなきゃダメじゃんね(笑)
忘れてしまってた言い訳に、あれこれ理由を後付けするのは潔くなくてけしからん。

というわけで、きちんと反省をして、予約を取り直して2週後に行くことにしたけど、薬を数えてみたら・・・・・・それでもまだまだ残っているであろうと思われ(^_^;)

「そういうのもきちんと把握してからにせんかい!自分!!」

と、ひとりで突っ込んでみた暖かな昼下がりでした。




とりあえず、次回は忘れず行っておきます・・・(-。-) ボソッ





2014/02/18 Tue  16:38
ぶつぶつ・・・・

二週にわたる大雪で、各地に大変な被害が出ています。
ここ宮城でも、78年ぶりという大雪に見舞われたあと、解ける間もなく第二弾の猛雪( 大雪よりレベル高い )で、県南地域では雪のために孤立化した地域も。

家の周囲では( もちろん見たわけではないです )除雪車が出動したのかしないのか、たぶんしていないだろうなぁと思われる、駅前から市街地の商業ゾーンに抜ける道路には、「ケツを振れっ!」とばかりにジャリジャリの轍ができ、あまりの雪の深さに長靴でも通れない歩道から追い出された歩行者がソロソロとその上を歩くもんだから、問答無用で車両は渋滞・・・・という事態に陥っていたらしいです。
そもそも外出するだけ無謀です(^_^;)


昨日・今日は気温が低いけれど青空も出て、陽が当たる場所はようやく路面が顔を出したようですが。
なんか、また降るそうです(*_*;

冬ってやぁね(^_^;)


まぁね、なんて言われても冬だしね。
四季がある日本っていいよねぇって言うくせにね。
昔は散々スキーして楽しんでたくせにね。ほーんと勝手なんだから(笑)


ここのところブログを更新できなくて、(ーー;)(/_;)(*_*)(+_+)(-"-)( ̄-  ̄ ) うーん って感じでしたが。
なんとかようやく調子が良くなってくるかな?どうかな?な状態です。

一月の初めにちびっ子1号と2号の合同お誕生会を開催して、その後から酷くなりはじめた耳鳴りがなかなか引かず、いい感じかなぁと思うとぶり返してを繰り返して、PCから離れておりました(^_^;)
養生していたにも関わらず、一月末にはまさかの急性胃腸炎\(◎o◎)/!しかも息子と同時発症\(◎o◎)/!
なんとか治まったと思ったところで耳鳴り再生しつつのヘルペス攻撃\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ありえなーい(@_@;)
いくら寒いからってこれはひどい。
せっかく上がってきた平熱も、胃腸炎を境にまた35度台に下がってしまったし。
目指せ36.8度だから、あと1度上げなきゃ追いつかない ドジで間抜けなカメなのに


でも まぁ。

思えば去年も二月は耳鳴りにやられてたもんね(^_^;)
寒い時期には無理するなってご先祖様の導きかもしれないしね。
とりあえず、この時期は、身体作りをしっかりしましょう、うん。
ランニングも腕立て伏せも反復横跳びもできないけど、キネシオテープ貼ってストレッチなら出来る(^o^)
あとは大事な食べ物コントロールで、芽吹きの春を迎えられるようにしなきゃと思うわけです(*^_^*)


脳内メーカーとかで分析したら、たぶん今のわたしの脳の中って


      ドライプルーン・アボカド
     アーモンド(無塩)・いりこ干し
    豆腐・豆腐・豆腐・豆乳・豆乳・豆乳
   納豆・納豆・納豆・納豆・納豆・納豆・納豆
    発芽玄米・発芽玄米・発芽玄米・発芽玄米
      味噌・味噌・味噌・味噌・果物・果物
        ワカメ・昆布・もずく・ひじき
         緑黄色野菜・ゴマ・きのこ
          生姜・ニンニク・酢
            その他


・・・・たぶんこんな感じ(^o^)/

うーん、ちょっといびつ(笑)





2014/02/07 Fri  13:13
おぉっ(@_@;)

ブログ開いたらスポンサー画面が!(@_@;)
一ヶ月間も更新してなかったんだ!!(@_@;)

というわけで、ケシケシ・・・・・・・。

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2014年01月 ≪         HOME         ≫ 2014年03月