2014/03/20 Thu  15:26
3月16日 吉日

可愛い姪の結婚披露宴でした。

可愛い姪からお願いされたら祝辞をお断りするわけにもいかず、ノドがゴチゴチになって上手く話せないかもしれない不安半分ありながらもお受けしました。

結果的には、昔ほど滑らかには話せないながらも、口だけだったらまだ役者できるかなと思っちゃうほどの出来だったんですが。なーんて言うわりには祝辞を覚えきれなくて、しっかりアンチョコ持ってたんですが(^_^;)


それにしても、今と昔では披露宴も様変わりしてるのねぇ。
古臭い慣習にとらわれるコトもなくて、家同士の縁組っていうふうでもなくて、もちろんそこを重んじる人はそれらしい挙式と披露宴とでよろしいわけで、まさにフリースタイルなイベント化。

結婚する・しないとか、同性・別性とか、時代の変遷とともにいろんな選択が出来るようになってきたんだなと思うし、良し悪しについて語るなんて意味があるようでないような気もするし、自分自身の生き方の一つとして『愛する人と出会って、生涯をともにしたいと思って、これまで育ててくれた周囲の人たちに感謝の気持ちを示すとともに、これからの覚悟を決めたふたりを見て欲しいのよっ!」みたいな感じで披露宴をとりおこなうっていうのは、やっぱいいよね♡

( ̄-  ̄ ) うーん

まぁ、中には意味とか考えないで流れとか惰性でやっちゃうコトもあるっちゃあるだろうけどね。
それはそれで、なにひとつ得るものがないわけでもないだろうから悪くはないかもだけど(笑)


TY.jpg

主役のふたりが仕組んだ数々のサプライズと感動は、祝福に訪れてくれた列席者への心づくしの感謝。お祝いしてもらうというよりも、ゲストのためにと趣向を凝らした手作りのおもてなしの数々。
昔からイイ子だと思ってたけどここまでイイ子だとは(@_@;) ←(笑)


しあわせに、なってほしいなぁ♡
いろんな出来事にぶちあたるだろうけど。それが当たり前なんだけど。
どんな出来事もすべては、その人にとって大事な出来事だと、この年になって思うんだなぁ。



そんな願いをいっぱいに込めた祝辞を、
どうか心の片隅にとどめていてくれますように:*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★゜’・





2014/03/05 Wed  14:02
真面目に取り組みます♡

午前中からPC開いているのに、やろうと思った作業(?)の半分しか進んでない(/_;)

そもそも普段が『作業用』に使っているわけじゃないから、そして昔、PCを作業用に使って仕事をしていた頃とはまるっきりバージョンが違っていて(@_@;)←こんな状態の上にトシまでとってるわけだから←なんて言い訳がしたくなるほどITの世界の技術革新は素晴らしいけど、オバチャンにはわからない・・・・・。

たかがwordでしょ(*_*; 
たかがexcelでしょ(*_*;

2年ちょっとの間に、あんたたちずいぶんと生意気になってきたじゃないの(ーー;)って感じ。

なんだ、このアイコン(・・;)
あれ?フォントってこんなにあった?(・・;)

感覚では30分ちょいの作業量なのに、いったいなんで2時間半もかかるのよ(・_・;)って感じ。



まぁ、とりあえず1個は終わったから、残り1個はお昼の後で。

Σ( ̄□ ̄;)!! えええええっ!

もう14時過ぎてるし・・・・・。

Σ( ̄□ ̄;)!! えええええっ!
Σ( ̄□ ̄;)!! ええええええっ!
Σ( ̄□ ̄;)!! えええええええっー!



と、ひと息インターバル入れて。

あとは夕方まで真面目に頑張ります・・・(-。-) ボソッ

およそ10日後に迫ったかわいい姪の結婚式に、祝辞を読ませていただくことになってるんです♡
心を込めて歌いますっ(*^-^*) ! ・・・って、川中美幸かっ!(笑)




プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2014年02月 ≪         HOME         ≫ 2014年04月