2015/01/16 Fri  17:19
こんな夢見たけど

外出してたけど車椅子じゃなく歩き(笑)

商業ビルか、それともホテルかな?

エレベーターで3階まで上がりたかったんだけど

乗り込んだらどの階にも止まらずにけっこう上昇して

挙げ句の果てに急降下し始めたΣ( ̄□ ̄;)



かなりのGがかかって身体が浮く(^◇^;)

掴まるバーがない((((;゚Д゚)))))))

一緒に乗ってるベビーカー連れ若いママさんも

地元の名門私立小学校の制服を着た女の子も

ビックリして恐怖に怯えて震えていて


これは大変だと思いながらも

自分じゃ止められないし

一番下まで落ちた瞬間にジャンプしたら

衝撃は少ないだろうかと

けっこう真面目に考える自分に

夢の中で突っ込み入れつつ



どうにも我慢が出来なくなったので





一旦起きてトイレに行きました …(・-・)ん?



トイレは現実(笑)



目覚ましアラームが鳴るまでは、あと7分。

夢の中に残してきた2人が気懸りだったので、

再びベッドに潜り込んで眼を閉じたけど

もう2人とも何処かへ行った後でした。




…無事だったのねぇ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ (違)





で、夢占いでみてみたら

『自分の心がコントロール出来ない状態・不安感』

の表れだってあったけど。

当たってるって言えば当たってるし

そうでもないと言えばそうでもない。


夢の中で急降下しながら

「こんな状況はよくあるコトだし

たとえ激突したって立ち直れないダメージじゃない」

なんてコトを考えてたから。




いや!エレベーターが止まらないって!

よくあるコトじゃないけどね!(笑)





2015/01/14 Wed  22:54
急変

新しい年の最初の更新が

こんな記事になるとは思いませんでしたが

一月八日未明に、母が息を引き取りました。

今日が初七日となります。

荼毘にふすまでの三日間は勢いで過ごし、

その後の四日は雑事に追われながら、

話しに聞くような『喪失感』のなさに

戸惑いを感じていない自分が少し悲しく。

ぽっかりと大きな穴が心にあくことを

望んでいた自分にも少し悲しく。

本当は別な意味で悲しさを感じたかったと

叶わなかった願いのやり場が見つからず

立往生している気分です。





思うことはただ

母が会いたいと願っていた人たちと

ちゃんと出会えますように。


生まれてなんてこなければ良かったと

いまのわたしは思ってはいないから

わたしを産んでくれて、ありがとう。



まだ、言葉に出して言えなかった。



もう少し、時間をくれてもよかったのに。



プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2014年12月 ≪         HOME         ≫ 2015年02月