2015/04/21 Tue  15:52
そりゃヒマですけど

午後から風が強くなってきたなぁと

思っていたら耳鳴りが始まって

ちょっと午前中のペース配分間違えたかな(^_^;)と

まったり過ごしていたところに電話のベル←イエデン


最近多かったのは「ひかり電話がお安くなりました」系の

プロバイダーもコミコミで契約変更しませんかって勧誘で、

2月ごろから始まって最近ようやく下火になってきたところ。


さて今回は。



「はい、○○です」

すかさず『 ピー♪ 』    え?(・_・)

黙って受話器を握っていたら

『この電話は 宮城県にお住いのみなさんに

 自動音声によるアンケートと録音で健康調査をお願いしています  

 それでは・・・』



応じる意思はないけど、続きが聞きたかった。

どんな個人情報を聞き出そうというのかしら。



でも受話器を置いて平穏な日常生活に戻らさせていただいた(^o^)





まず、名乗れや(* ̄∇ ̄*)

見ず知らずの人間のところに電話よこしておきながら

ぶしつけにもほどがあるとは思わんか。

自動音声だって女性と思しき声音なら優しげでよかろうとか思ったか?

たとえ世の為人の為、どんなに役に立つ事業に貢献するんであっても

はじめの一歩は『 まず挨拶 』だろうが。

保育園の三歳児だって「おはようございます」は言えるわけで

それでなくても大の大人が人と人との関係性を構築しようって場合には

接触の目的を述べる以前にきちんとご挨拶せんかい(ー_ー)!!



というわけで、つまらない話で恐縮ですが

ブログの小ネタを見知らぬ誰かに提供してもらったので更新(笑)


でも、実は気になる・・・・・

『 それでは・・・・ 』の続き (= ̄∇ ̄=) ニヤ








2015/04/14 Tue  15:34
お花見 2015

ご無沙汰いたしました(^O^)/

花粉症の人はおっしゃいます。

「目玉取り外して洗いたい(ーー;)」

わたしは花粉症ではないですが

いや、一時期発症してたんですが

不思議と自然治癒いたしまして

ここ10年くらいなんてことなく春を謳歌しておりますが




耳鳴りがね(ーー;)

「耳取り外して天日に干してコラーゲン注入したい」

っていう意味不明な欲求に苛まれる今日この頃。



お願い、深く追求しないでぇぇぇ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



メニエールの症状のあまりの酷さに

自分が筋ジスだってことも忘れそうな昨今ですが。

そんなことはブログ更新をさぼっている言い訳にならないことは

誰に言われずとも自分が一番よく承知しておりますが。



ともかく先日。

お誕生日でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ わーい♪


「その年齢になっても嬉しいの?」と、以前聞かれたことがありますが

嬉しいです!ヽ(*´∇`*)ノ

筋ジスでもメニエールでもお誕生日は嬉しいです。

痛くても苦しくても目が回ってても吐き気がしてても

それはさすがにしんどいけれども(~_~;)

年齢を重ねれば重ねるほどに些細なことが喜びです。

安上がりとも言う?(・_・)


些細なことを喜べるわたしは天下一品の幸せ者です♡

もはやただのバカ(笑)



と、言うことで。

お誕生日記念に( 何回目かは聞かないでね )

夫がお仕事お休みして( 日給月給だからツライんだけどね )

見頃となった『一目千本桜』を鑑賞せんと連れ出してくれたので

今年も心に残る嬉し楽しのお誕生日となったのでした~♡♡


046.jpg

037.jpg

ひなたは暖かかったけど日陰は寒かった(^_^;)

この日の最高気温は9度という予想でした・・・・。

050.jpg

こんなかわいい道標。夏には花火があるのかな?

051.jpg

少し走って白石城です。

出来たばかりの頃にまだ小さかった子供たちを連れてった小さなお城。

すっかり整備されて観光地化してました。

プチ浦島太郎気分(笑)



ここひと月ほど、寝たり起きたりを一日おきくらいの頻度で繰り返して

ブログ更新を放置していたら心配してくれてる人たちがいました。

ご心配おかけして申し訳ないです。

そしてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ぜひぜひ今後とも、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント残してもらえるともっと喜びます♡ε=ε=(ノ≧∇≦)ノうきゃー












プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2015年03月 ≪         HOME         ≫ 2015年05月