2015/06/26 Fri  22:49
泣けちゃうわねー

今夜、ちびっ子たちは我が家にお泊り。

諸事情につき3週連続の週末ちびっ子感謝デーです(^o^)


夕食終わってひと息ついてる時間。

貰いものの折り紙を見つけて夜間工作教室開催してたら

今年小学校1年生になったちびっ子2号が寄ってきて

「ばぁば、お願いごとはなぁに?」と。


おおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 七夕近いからね。短冊でも作るのかな?

そう考えて『 お願いごとっぽいお願いごと 』を( ̄-  ̄ ) うーん



と、間髪入れずにちびっ子2号の口から出た言葉が

「病気が治るように、とかさ」



Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

・・・・・・・・・そこかっ!!!


そうだよね。うん、そうなんだよね。

宝くじが当たりますようにとか明日は晴れますようにとか、

美味しいお寿司が食べたいなぁとか新しい靴が欲しいなぁとか、

そういう類のものではなくて、お星さまにお願いするのは、

もっと純粋で、もっと大事で、小汚い日常に根差した欲望じゃなくて

ちびっ子2号のキラキラ輝く澄んだ瞳に恥ずかしくないような

心の底からの『 お願いごと 』でなくちゃいけないよね(´・_・`)


青葉



いつまでたっても甘えん坊で赤ちゃんみたいな、

でもそれなりにいい男になってきた2号くん。

そんなそぶりは全然見せなくても、こんなふうに思ってくれてるんだね。



002 (2)


短冊ではなく『お札』になって、「大事にしてね」と下さいました。

ツルは3年生のちびっ子1号・作(笑)


お財布に入れて大切にします。

「 はやくなおるように 」



ありがとう♡  うん、いい言葉だ (*^-^*)






スポンサーサイト

2015/06/17 Wed  15:28
6月の花

6月と言えば梅雨。

梅雨と言えば紫陽花。

1月に亡くなった母は、6月生まれの人でした。

紫陽花ー2



紫陽花が好きだと言っていました。

ちなみに、4月生まれのわたしは桜が好きです(笑)


我が家の庭に植えられているのは、たぶん7~8年前に

遠くに暮らす( とはいえ国内だけど )末の弟が

( というよりは良くできた弟の嫁さんが )

母の日に贈ってくれた、鉢植えの額紫陽花を地植えしたもの。


その2~3年後に起きた東日本大震災で数日間水没して

ヘドロ状の、塩分濃度の高い泥水に浸かるという苦難を乗り越えて

周囲の家の庭木の半分が、塩害にやられ赤茶けて枯れる中で

運が良かったのか縁があったのか、無事に再生・・いや生還?(^_^;)


日当たりのいい場所に植え替えたのが2年前。

139.jpg

こんなヒヨッコだったのに(^o^)


去年は去年で7~8個くらいの花をつけただけで

それでもよく咲いたと感動してたのに

今年はまるで


・・・・・・・まるで

・・・・・・・まるで


ここにいるわよ~~~♪ 
ヽ(*´∇`*)ノ :*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜
 と

誰かぁ 見てみてぇ~~~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪:*:・゜★゜’・:*:.。.:
  と

まるでミラクルでマジカルな不思議現象を勃発させてるような咲きっぷり。
 

紫陽花-1



紫陽花ー3




答えて欲しい人はもういないけど

もしかしたらこの不思議は、お母さん、アナタの仕業?(= ̄∇ ̄=)



引き換えにかどうかわからないけど

今年はプルーンが不作なんだよねぇ・・・・・・・・・・・・。



どうもナニカに、栄養分ごっそり持っていかれてるっぽいです。



2015/06/05 Fri  12:35
自画自賛(*^-^*)

タイトルのままでございます(笑)

今朝の新聞に入ってた折り込み広告の裏。

じーっと見つめていたら何やら声が聞こえて来てね。

「書いてみ?ほら、書いてみ~」と。

なんだ、挑発してんのか?と売られたケンカを買うように

ええ、人間が出来ていないので

30分一本勝負で受けて立ちまして自画像なんぞ描いてみました。

003.jpg

モデルは頭の中にある「わたしの顔」。つまりイメージ像。

どんなもんだと自己満足にひたって、そういえばまだ顔も洗ってないと

なんて自由気ままに日常を送っているのかは置いといて

洗面所で鏡をのぞきこんだら・・・・・・ あれ?(@_@;) ちがう?






毎日何度も見てるのになぁ・・・・ ( ̄-  ̄ ) うーん

かなり似てる!相当似てる!自分天才!と思ったのになぁ。

( ̄-  ̄ ) うーん ( ̄-  ̄ ) うーん ( ̄-  ̄ ) うーん







なんか悔しくなって

リベンジマッチを申し込んでみた。   ←え?(・_・)


イメージ像と実像の乖離っていうのは何によって起きるのだろう。

なーんて難しいコトは別に問題じゃないのだ。

自分自身がこれと思い込んでいる自分自身の見た目が

実は自分自身とは全然別人だということにビックリしてるのだ。





というわけで、手鏡持って来ての再試合30分一本勝負の二本目w

結果・・・・


004.jpg



ええええええええええええーーーーーーーっ!!!

Σ( ̄□ ̄;)!!全然違うじゃん!

しかもリアルにシワが多いけどなんだか可愛いじゃん(((爆)))



というわけで、勝負ついたね(//∇//) 実物の勝ち♡   ←おい



でも不思議なもので、何度も何度も見ているうちに

やっぱりイメージ像の方が似てるような気になってくる・・・・。

これはわたしによる「わたし」の擦り込み?(@_@;)


自分じゃどうにもわかりません(・_・;)

どうぞわたしをご存知の方、お好きに判定お願いします(笑)






2015/06/03 Wed  14:15
おひさしぶりでした(^o^)

と、誰にともなくご挨拶して

一ヶ月以上更新しなかったことをサラッと流してみる(笑)

まるで何も起こらなかったかのような5月・・・そんなわけでもなく。

人並みに日常生活を送り、人並みにGWを楽しみ、

そして人並みに熱発してダウンして人並み以上に時間をかけて復活し、

「一緒にご飯食べてカラオケ行こうねぇ~」という知人との約束は

一週間延期してなんとか果たし←まるでミッション(笑)

あれもしたい これもしたい もっとしたいってウズウズ渦巻く欲求を

なだめておさえて誤魔化して、先週あたりからやっと通常ペースに♡



仕事してる時はあれでも元気だったんだねぇ(ーー;)

インフルエンザに罹っても気がつかないで出勤してたっけ。

・・・・・なんて迷惑な(@_@;)

筋肉がヘタレるっていうのは『ふらつくと歩けない』ってコトなんだと

今回の熱で改めて実感したね ( ̄-  ̄ ) うーん

身を以て体験してみないと分らないコトってけっこうあるね。

これでまた一つ学んだってことになるね。

・・・・いや、遅い?(・_・;)

  


でもでも、ご安心ください!

すっかり良くなったからねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ るん

先週末には妹一家と一緒に宴会できるまで回復しました。

えーっと・・・どんな目安?(笑)


087.jpg


しばらくぶりに姿を見せたと思ったらこんなんでごめんなさいね~ (* ̄∇ ̄*)




プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2015年05月 ≪         HOME         ≫ 2015年07月