2015/11/25 Wed  16:22
胸がいたい・・・・

昔から、それもけっこう若い頃からよくあったんだけど

左胸の奥がキューっと締め付けられるように

あるいは錐揉みでグリグリグリーっと刺されるように

突然痛むことがあって。

いわゆる肋間神経痛だろうと40年近く放置(^o^)

娘も息子も同じような状態になることがあり

それもいわゆる・・・ってんで20年以上放置(^o^)


時と場所を選ばないで痛みが襲ってくるから

しかも痛みが走ると胸を押さえる以外は微動だに出来ないから

シーンによってはとんでもなく困ることもあります。

経験者はご存じでございましょうが・・・・(´・_・`)





003_20151125155521734.jpg

画像は玄関先の色づいた南天ヽ(*´∇`*)ノ
いつもの年ならどこからともなく野鳥が現れてついばまれて無残な姿になるんだけど
今年は例年よりも暖かくてアチコチに餌となる実がついているためか立派に実っております



そんなある日。

二階から電動昇降機で一階へと降り立ったわたしの胸に走る鋭い痛み!

「あっ!Σ(´Д`*) ・・・・・い、痛いっ」

で、たまたまそばにいた息子のひとこと 「恋?」



( ̄-  ̄ ) うーん

( ̄-  ̄ ) うーん

( ̄-  ̄ ) うーん



残念ながら甘い痛みではないので違うと思います・・・・・。

というか・・・ 人の心配する前に自分の心配してください。




いや、肋間神経痛の方じゃなくてさっ (´∀`σ)σ






2015/11/11 Wed  22:43
9月20日のコトなんですが

逆の意味で『鬼も笑う』んじゃないかってくらい
時間がたってしまった出来事ですけども。

今年の10大ニュースに入るかしらっていうくらい
自分的には楽しかった出来事なので
書いておきたいなと思います(*^-^*)

わたしの暮らすお隣の町で、震災以後に始まった
『 しおがま 名曲コンサート 』というイベントがあって
今年で4回目を迎えました。

言い出しっぺは、わたしが所属する劇団の主宰で
お隣の町の文化事業を語るには忘れちゃならない地元の名士。

震災で大打撃を受けた地元の人達が
いくらかでも心を上に向けられるように、
いくらかでもくちびるに笑みを浮かべられるように、
歌の力を借りて明日への一歩をまた踏み出せるように


なんて思いからじゃないかなーと、これは推測ですが(^o^)

とにかくそんなこんなで続いてきた4回目に

「唄わない?」と、お声掛けいただいて出演させてもらいました♪


曲目は、市民の皆さんから寄せられたリクエストから。
わたしに、と充てられたのは『 さとうきび畑 』でした。

森山良子さんでっせ (@_@;)
発症前ならともかく、もうあのキー出ません・・・・・・。

筋強直性ジストロフィーの特徴なのかどうなのか、
声は細くなるし声量はおちるし、音程も安定度に欠けてきてます。

という自覚症状がありながらオファーを受けちゃうってのが
根っからの舞台に立ちたい女優根性というかね( ̄∇ ̄*)ゞ

で、苦しいならキーは下げちゃえ~というわけで、
ギター演奏を請け負ってくれた同窓生のアキラくんと
キーボードを請け負ってくれた彼のいとこのキヨミちゃんと
お二人に頑張ってもらって一緒に楽しく唄ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


名曲コンサート2

後ろのオーケストラは他の人の出番で演奏するためのスタンバイ(^_^)

時間にすれば5分ちょっとのステージ。
そして練習よりも、リハーサルよりも、一番いい出来栄え。

舞台袖で聴いていたらしい別の出演者の方にも賞賛の言葉をもらい、
自分でも満足のいく心持で、出番の後に客席の隅っこに行けば
近くに座られていたおばあちゃまにも大層褒められて

観にきてくれたちびっ子2号くんには
「ばぁば、ドラマの主題歌とか唄ったらいいんじゃない?」
とか、真剣に言われたくらいにして(笑)

『 声は細くなるし声量はおちるし、音程も安定度に欠けて 』
きてるのに、こんなに上手に唄えて幸せって思えるような
ひとときを過ごさせていただきました(* ̄▽ ̄*)


好きなことを、思いっきりやれるってやっぱりしあわせ ♡

だから、次はお芝居に!(^O^)/
車椅子に乗ってる役ならなんだってやれまーす(笑)



あ、ところで
後日ケーブルテレビで放送されたんだけど、
マイク通してストレートに拾った音だと
エコーかからないし会場の反響もない状態だから
やっぱり『 声は細くなるし声量はおちるし、音程も安定度に欠けて 』たって
これはテレビ観た人だけの秘密ってことで、お願いします (= ̄∇ ̄=) ニヤ










プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2015年10月 ≪         HOME         ≫ 2015年12月