2015/12/30 Wed  23:09
好転反応が(^◇^;)

七葉純茶を飲み始めて3日。

まだ3日しか経ってないのに

顔から頭から無数のブツブツ…


腕とか身体にはすぐ出てたけど

新しい年を迎えようとするこのタイミングで

顔にブツブツ頭もブツブツって

1年を気持ち良く締めくくるこのタイミングで

見てもブツブツ触ってもブツブツって(ノ_<)




でもっ!!゚+(b゚ェ゚*)+゚

好転反応が怖くてデトックス出来るかって

開き直って小豆を煮た今宵のわたし(笑)


今年もあと1日で終わろうとしています♡

皆様にはどんな1年を過ごされましたか?



わたしはブツブツでニューイヤーの模様ですが

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきましたが

生ける者、誰の上にも新しき年がやって来ます。

どなたさまも佳いお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ




2015/12/27 Sun  16:45
七葉純茶はじめました(^O^)/

・・・・・・・えっ?

検査入院中の積もる話が知りたいですって?(笑)



それがね、奥さん(*^0^*)  

リアルタイムじゃないと面白くないのね( こっちが )

そして、自分の無知から招いたあんな考えやこんな思いの

その奥に隠されていた真実の扉が開いたりすると

あぁ、これって迂闊に他人様の目に触れるブログなんぞで

ネタとして使ったりしたら人としてどうなのよ、あたし。

的な、反省まじりの深い思慮みたいなものが邪魔してね、

なんかもう、書く気なくなっちゃったのでパスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おいおい・・・・意味わからんのだけど・・・(-。-) ボソッ

DMも大変だけどパーキンソン病も大変なんだねってコトで(笑)



自分のこととしては、

ひとまず早急に医療的手立てを必要とするわけではなくて

心臓機能も呼吸器も筋量もそこそこそれなりに

DM患者としては「 こんなもんでしょう 」と言われ

嚥下に関しても飲み込みにくいとは言え飲めてるし

そんなことは言われんでも自覚してます

充分注意しながら食事の形態も工夫してるようだし

そりゃ自分のことですから当たり前ですだ

現状のままで様子を見ていくということでいいでしょうと。


まさしく「 だよね 」という結果をいただきました(* ̄∇ ̄*)



それでね、帰宅してから注文して、

3

こんなの始めてみました(^o^)


難病克服支援センター(←facebookページにとびます )で

身体に蓄積されたあれやこれやのデトックスに効果的と思われる

アマチャヅルを原料としたお茶です。

けっこう食事の内容には気を使っているつもりでσ(・_・)

合成保存料・着色料などの添加物はもちろんのこと、

食品を購入する時は裏面の原材料表示をチェックして

なるべくカタカナとアルファベットが書いていないものを買い

( これが一番てっとり早く見極めるテク 笑 )

なるべく身体に不必要なモノを入れないようにしてるんだけど。


デトックスしきれていない、と身体が言うわけです(ーー;)

で、どーしようかなぁと思っていた時に同病の弟が

「七葉純茶、はじめたよーーーっ!いいよーーーっ!!」

って教えてくれたわけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なんと素早いコト

どんなふうにイイかは『 新 酔いどれ日記 』←ここから(笑)


弟が「 はじめたよーーーっ!」っていうのに、

姉ちゃんが黙って見てるわけにもイカンわけで(= ̄∇ ̄=)


とか言いながら、難病克服支援センターを開始する前の、

まさきさんのブログ『 難病とは 』の存在を

わたしに教えてくれたのも、この弟だったりしたんだわ。


ちょっと気持ちに刺激をくれる、こんな弟の存在に感謝(//∇//)



七葉純茶は、まだ飲み始めて二日目。

でも、昨日の夜から身体中にぶつぶつの小さいのが出来て

あちこち痒くなってきています。

これって久しぶりの好転反応だな(笑)

二週間の病院食で、あろうことか冷凍食品が満載でした。

( ̄-  ̄ ) うーん



まあとりあえず、反応しやすい条件が整っていたってコトかも。

今後が楽しみです~ヽ(*´∇`*)ノ





2015/12/24 Thu  16:56
Merry Xmas いぶ☆

おひさしぶりでした ←恒例の(* ̄∇ ̄*)

昨日まで、二週間の間、検査入院してまして。

実は今回、通院先を変えましてね、

DM( 筋強直性ジストロフィー )の専門医のいらっしゃる

仙台市内の病院にお出掛けしておりました。


ぜーったいヒマなのは間違いないので、そこからバンバンと

ブログ更新しちゃったり(≧∇≦)なーんて思ってましたら




ケータイがサクサクいかない訳ですわ(´・_・`)

wifiってこんなに便利なものだったのね・・・・・・・。

日常、そんなに頻繁に外からネットに繋がないし、

繋いでもちょこちょこっと短文でコメント入れる程度だから、

時間的余裕はたたき売りするくらいあるのに

お・・お・・お・・・重いって とっても苦痛 (。・ˇ⊆ˇ・。)


3Gだしね・・・(-。-) ボソッ

4sだしね・・・(-。-) ボソッ

しかもバッテリーの持ちもよろしくなくて

100%充電してもあっという間に息切れしてるし

通話してれば耳にホッカイロあててる以上の発熱だし

あんまり駆使すると入院中にこの子が昇天しそうだったので

わたしともども無事に帰宅出来るようにと

ブログ更新は諦めて、大事にお傍に置いときました(* ̄▽ ̄*)


というわけで、入院中のあんな話こんな話。

積もる話はあるんですけどね(笑)



何はともあれ今夜はイブです♡

tree.jpg

院内受付前のツリー

イブと言えば父の命日です。

早いものでもう8年。生きていれば今年80歳でした。

一緒にいた時間は平均的な親子の半分以下でしかなかったけれど

うまいもんで娘たちに忘れられないようにと( たぶん 笑 )

Xmasイブの朝に息を引き取った、やり手の父です。

さすがだわ(= ̄∇ ̄=)



というわけで、今夜はしんみりワイングラスを傾けながら

サーモンマリネでもつついてみようかなっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ


021.jpg

サンタクロースみたいな背格好してたから、弟子入りしてるんじゃないかと思うんだけど

働くのは嫌いだからそろそろクビになってるかもしれん(笑)



そんなこんなで、入院中のお話はまた次回(^O^)/

練りに練っておきますわw








プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2015年11月 ≪         HOME         ≫ 2016年01月