2016/01/30 Sat  22:15
来週中とか言いながら

一週間たってるわけですが(^◇^;)

前回24日の更新後わずか二日目で

またまたメニエール勃発です。

今世紀最大級の一歩手前って感じで

昼間だったから救急車呼ばなかったけど

ちょうどお昼を食べに帰宅した夫に

室内用車椅子を押してもらって

トイレまで連れて行ってもらって

パンツ下げてもらって←おいっ!\(//∇//)\

発作の時に襲われる下痢に対応しつつ

口元にはビニール袋をあてて

放送禁止の絵面にモザイクかけた感じで

お昼ご飯どころじゃねーよ!な騒ぎの

申し訳ない状態ではありました(笑)



笑うしかないわ、ホントヽ(´o`;

そんなわけで昨日からやっと

モノを食べた後に気持ち悪くないかもって

あやふやな感じの回復状態なので

『続々 あけまして』は2月になってからの

更新となりますコトをご容赦頂きたく

って言うか…




コトの発端が書ききれないウチに

物事が伸展していく〜〜ヽ(;▽;)ノ




2016/01/24 Sun  17:15
続・あけまして

さて、時はさかのぼり1月5日、未明というにはまだ早い、

草木も眠る丑三つ時でございます。

えーと・・・ 「なんだ?唐突だな」 と思う方は

まずコチラをご覧ください(^o^)


そうなんです。唐突に目覚めたわけなんです。

しかも気持ちが悪くて。

のどのあたりに不愉快な感覚があるな、と。

あれ?もしかして吐き気がしてるのかな?と。

ちょっとヤダ、今って何時よ。

と、目を開けて時間を確認しようとした瞬間に・・・・




何の気なしに開いた瞼を、全力でもってガシッと閉じました。


回ってるじゃないのぉぉ~ (@_@;)


今まで寝てたのに寝ながら回るなんてことがあるのっ?←30%

なんて器用なのっ!←20%

勘弁してくれよぉ(ーー;) ←10%

気持ち悪いっっっ!!!←40%

と、ガシッと閉じた瞬間の脳内メーカーはこんな感じ




思い返すとたぶん、15分くらいはそのまま耐えてて、

このままじっとしていたら治まってくれないだろうかと

淡い期待を持って横たわっていたんだけど。


何度かの経験則からわかる「コレはダメなヤツだ」って感覚。


一度起きたら朝まで眠れなくなる体質の夫に

声をかけるのは忍びないと思いながらも背に腹は代えられず

枕カバーで口許を押さえながら「起きて~ 気持ち悪ぅ~」と懇願。


今までの発作では「うぅ~ 吐きそう・・・」って状態でも

それほど酷い嘔吐ってわけでもなく(でも吐くけど)我慢できたのに

今回ったらまるで外道のような発作!表現は合ってないかもしれんけど

キレイに言えば『 今世紀最大級のメニエール発作 』 



夜中に叩き起されてこんな妻の醜態を見せられて

背中さすりながらさするたびにオエーっと吐瀉物を見せられる夫が

なんとも可哀想で  いや、申し訳なくて(´・_・`)

私自身は目を閉じてるから何も目に入らないわけだし( ̄∇ ̄*)ゞ


吐くだけ吐いて何も出るモノ無くなって

胃液まで出始めて胸からノドから焼けそうに熱くなるし

いっそのこと胃袋を引っ張り出して洗浄したい気分に襲われながら

今回はこの辺で勘弁してやるよってんで救急車呼びました・・・・・。

時間的には胃袋出るよりはオバケが出る方がいいよね(+_+)


結局ね、隣町の市立病院に運ばれて点滴されて

5日間の入院になったわけなんだけど。


014.jpg

あの点滴のパックが四合瓶なら喜んで寝てるのに

年明け早々なんということか(^_^;)

せっかく七葉純茶でデトックスし始めて

いい感じで好転反応も現れていたところだというのに。

点滴に縛られて身動き取れなくて(。・ˇ⊆ˇ・。)

一人でベッドから離れちゃダメと言われて(。・ˇ⊆ˇ・。)

お茶持って来れなかったからまた出直しじゃん・・・ぶつぶつ


と思いながら数日過ごしていたんだけど。


・・・・・( ̄-  ̄ ) うーん


・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ はっ!


もしかしたら これはっ!(* ̄▽ ̄*)
 
七葉純茶のもつチカラによる好転反応のひとつじゃない?

という思いがふと頭をよぎり 自信が持てないから小さい字で(笑)

七葉純茶の先輩であり同病の弟でもあるゴローちゃんに

ラインで状況を報告し「これも好転反応?(^▽^;)」と訊いたら

「そうかもね♪」

「そう思っていればそうなるよね♪」とのお応え(笑)

そのうえ

「メニエールでもエリエールでも何でも来いだよ♪」←え?(笑)



・・・なのよねぇ。

誰かを相手にすると、わたしもよく言うこのセリフ(^o^)

自分のこととなると、これがなかなか難しい時がある。

そして、そうだよねぇ。

これが好転反応でなくて、いったい何だというのよねぇ。


ということで 

「好転反応がえげつないコトになりまして」 と、

難病克服支援センターのお父さん(←ゴロー的表現 笑)に

助けてメールを送りました (ノ´▽`*)b☆




えーと。

で、じつはこの後に新たな展開があるので




もう一回、続いてもいいですか?

次回、来週中には更新・・・・ の予定ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

勝手にしろとか、冷たいこと言わないで~(笑)




2016/01/22 Fri  22:08
おーまいがーヽ(´o`;

何がいけなかったのでしょう…

油断してたのかしら…

今週末の大寒波の予兆とか…


とにかくなんだかわからないけど

昨日のお昼からまた眩暈です


ここのところずっと

自宅の近場で仕事をしてる夫が

お昼ご飯を食べに帰ってきてるので

お弁当は作らずにご飯をこさえて

待ち構えているわけですが



昨日もいつもと変わらずに

ご飯を作っていたわけですが



久しぶりの仙台のご当地名物『油麩丼』

嘘だろってくらい美味しく仕上がって

顔見合わせて「いただきまーす(^○^)」と

食べ始めて3口目で丼が回るというね。

何かの間違いかもしれないと

もうひとくち食べてみたけど

スプーンにすくったご飯も回るしね



そんな訳で1日半潰しました(。-_-。)



明日と明後日、

日本中は大荒れなんですって。


気圧の変化に強いシェルターって

どこかに売ってないでしょうかね?(^◇^;)

amazonとか?(笑)



2016/01/18 Mon  17:03
あけましておめでとうございます

○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

いやいや、「やぁ!」じゃなくてさ。

新しい年を迎えてすでに18日たつのに

ひとことの挨拶もなしってどういうこと?


と、見捨てずに通ってくださる皆さんのお叱りの声が

難聴の進んでいない左耳から聴こえてくるようなこないような

そんな今日この頃ですが、お元気ですか?ヽ(*´∇`*)ノ



ではこの年明け、激動の日々をかいつまんでご紹介 (ノω`*)ノ


初日の出-1

2016年の初日の出。

数年ぶりに早起きして出掛けました。

日の出まであと十数秒ってあたりで新年初めまいの発生Σ(´Д`*)

車に寄りかかってしのいでたもののアヤシイ雲行きに←自分の

ソロソロと助手席に戻ってバックミラー越しに初日を拝みました。


そんなわけで元日早々制御不能となり主婦放棄。いや、断念。

一日中ソファに埋もれて「うー」とか「おー」とか言いながら

とりあえずお正月で良かったわと心で呟くわたし・・・・・。

だってほら、食事はあるものを並べてもらえばいい状態になってるし
喪中だから出掛ける用事もないし、来客もないし(* ̄∇ ̄*)


普段のメニエール眩暈なら耳鳴りの悪化が前触れとしてあるのに

今回は突然きたなぁ~~( ノД`)

なんて思いながらフニャフニャ状態で過ごした2・3・4日。

さすがに夫が仕事始めの4日には久しぶりに夕食を作り

「なんだか今夜は耳鳴り大きいなぁ」と思いながら就寝・・・・・。


そして目覚めたのが・・・・草木も眠る丑三つ時

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!



と、今回はここまで(笑)

一応、病み上がりなので自重しております。

外は暴風雪だしね。

メニエールには最悪の気象状況だしね。

長編大作に仕立てたいんだけどグッと我慢だわ( ̄-  ̄ ) うーん


さて、深夜2時に何が起きたのか。

今年のわたしの1年の方向性を決めた出来事が、次回あきらかに!

知ってる人はコメントしちゃだめだよ~~




プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2015年12月 ≪         HOME         ≫ 2016年02月