2016/05/07 Sat  16:27
下仁田ネギ

ゴールデンウィークに群馬へ行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一日目と二日目は娘一家の家に泊めてもらって

三泊目はみんなで温泉でのんびりと(*´~`*)


そこで見つけたのがこれ(^∇^)ノ

ご当地名産の下仁田ネギを使ったドレッシングです

ネギドレ1


ここのところ、出来合いのドレッシングは滅多に買いません。

なるべく食べるものに気を使いたいと思ってるので

『調味料』とか『調味液』とか『タレ』の分野については

何がどれだけ使用されているか見えないので、購入を控えています。

味噌・塩・醤油・酒・みりんは国産で遺伝子組み換えでない原料で

長期の熟成期間を経ていたり天然製法だったりのものを選んでるので

味付けは多少似たり寄ったりになりがちだけど、できるだけ自分で

ブレンドして作るようにしてるわけでp(*^-^*)q

たまには失敗もするけれど即アレンジ可能なところがありがたい(笑)


でもね、これ。

宿泊した温泉宿の売店で見つけたんだけど


ネギドレ2

ネギドレ3


いたってシンプルな原材料使用で、ちょっと興味をひかれまして。


だって奥さん、葱のドレッシングですってよ(;゜0゜) アラマア

どんなお味か試してみたいと思いません?ヾ(o´∀`o)ノ デスヨネー


葱ってだけで健康的っぽいイメージあるのに加えて、

「手づくり 保存料無添加」ってステキな響きじゃありませんこと?



で、できたのがこちら ♡

ネギドレ4


レタス・大根・水菜・トマトにブロッコリースプラウト

そこにフライドオニオンぱらぱらっと載せてから

お待たせしましたの下仁田ネギドレッシング~ヽ(*´∇`*)ノ



・・・・・・・え?

・・・・・・・味?



( ̄-  ̄ ) うーん


生の葱好きな人にはたまらなく美味しいに違いない

ピリ辛で、ほんのり甘みが感じられる、まさしく葱でした ゴニョゴニョ


いや、美味しかったのよ(* ̄▽ ̄*)
ただ、生野菜よりもヤキトリにかけて食べたらもっと好きかも(笑)



お出掛けするとあれこれ目についてしまうけど・・・やっぱり・・・

自分の好みに味付けするのが一番美味しいかなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2016年04月 ≪         HOME         ≫ 2016年06月