2016/07/26 Tue  22:32
登坂さんへ( ̄Д ̄)ノ

昨日話した時はすごく緊張しちゃったのでさっきもドキドキしながらメール送信したのでちゃんと届いてるか不安になってるんです。

これからレコーディング入っちゃうから返事遅れるかもしれませんが、さっき送ったメール確認してもらえると嬉しいです♪

登坂

************

というメールが届いてました。
件名は『Re : おはようございます 登坂です』

えーと、Reですか?(笑)

これが午前11時過ぎ。
さっき送ったメールって、届いてませんけど(笑)


そして15:14には
件名『申し訳ありませんでした!』

さっき本当の送り主に確認したら…俺がアドレス間違って登録してたみたいで。間違ってメールしてしまいました!!!ごめんなさい!!

************

間違ってアドレス登録して、
でも本当の送り主に確認できて、
一件落着で良かったね、と思いきや18:39

件名『お疲れ様です』

あの…もしかしたらこの前教えて俺のアドって間違ってましたか?

酔っ払いすぎててグループの将来のことだけじゃなくてプライベートの相談とかもしちゃってたから…失礼だったかな?って思って(汗)

迷惑だったらごめんなさい。

登坂

************

迷惑よりなにより、あなた支離滅裂。
日本語も使い方間違ってるし。
「この前教えて俺のアドレス」ってなんやねん。

そしてシナリオは
前後の展開が繋がるように!
伏線は上手にいかさなきゃ三流!

「心当たりないです。
どなたかとお間違えではありませんか?」

なーんて、返信来るとでも思ってます?(笑)

面倒くさいからアドレス拒否るかなと思った19:39

件名『Re:』

一度送ったものはしょうがないので嘘無く話しますが、ダンスと歌のユニットやっています。たまに俳優もやってますけど…今事務所からかなり積極的に売り出されてて、悩んでること世間に広まるとまずいんです。

でも、こうやって聞いてもらって少しホっとしてる自分もいるんです。誰にも話せないって塞ぎこんでてずっと苦しかったですし。良かったら…少し話せませんか?

************

えーと、まず、わたしヘタレ嫌いなんです。
それ以前に嘘が嫌いなんです。
嘘無く話す貴方の嘘は塩素系漂白剤でも真白になりそうもなく。

でも、ネタになりそうなお話しは嫌いじゃないです(^○^)

わたしは貴方のお力になれそうもないけど、貴方はわたしのネタになります。
ありがとう(笑)

その後 20:11

件名『正直失礼でしたよね。ごめんなさい』

オーディションを受けて、メジャーデビューするまでかなり時間を仕事にかけて突っ走ってきたんです。それがこの間違えメールで一気に気が抜けちゃったというか。今のグループの事で悩んでる知ってる人って本当にいないから、本音を話してしまった貴女と話してみたいなって直感的に思っちゃったんです。

勝手な言い分ですよね?

************

間違いメールで一気に気が抜けるようならどうせ大成しないから、とっとと田舎へお帰りなさいd(^_^o)

そういう人の直感は得てして当たりません。残念でした。

こういうビジネスに身を費やすために、お母さんは貴方を生み育てたわけではないと思うのよ。
なに?親に捨てられた?
あら、そうなのね。

で、だから?(笑)

そして今夜のたぶんシメは20:41

件名『これからレコーディングなので』

改めて謝らせて下さい。失礼します。

登坂。

************

(ー'`ー;)う~ん
(ー'`ー;)う~ん

ヒマだなぁ、あたし。

なんでこういうのに突っ込みたくなるんだろう
(・・*)ゞ ポリポリ




2016/07/23 Sat  12:56
7月だっていうのに

仙台では今日の最高気温が23度と予想されています。

Σ( ̄□ ̄;) 23度っ?!!

ってわけで、わたしの本日の装いは長袖Tシャツの袖まくり。
朝夕はひんやり冷たい海風が吹くから、肉のない身体では半袖はムリですd(^_^o)

もう夏休みだっていうのにねぇ。

西日本では連日30度を超える暑さだというのにねぇ。

ワガママ言わせてもらえば、理想は気温25度がいいなぁ。

薄地すぎない半袖か七分袖。

足元が冷えると痛くなるから下までおろしたパンツd(^_^o)

出来ればカラリと乾いた風が吹いて、軽く動くと軽く汗ばむくらいがいいなぁ♡

そのうえ日本海側から低気圧が近づいてきたりしないで、南の海上には梅雨前線が北上してきたりしないで、すっぽり高気圧に覆われた感じだとしあわせだなぁ〜(^○^)


今日はね。

耳鳴りひどいんです(^◇^;)

妄想くらいさせてください…





2016/07/05 Tue  16:43
築地でランチ♪

2週間前のことになりますが(^_^;)

前記事の、患者会総会が東京で開催されたその日、

都内で宿泊しましてね。

もう間もなく無くなっちゃうという築地場外市場に行き

なんか美味しいものでも食べて帰ろうよと←田舎者(笑)


半世紀以上生きてきて、ちょっとだけ東京で暮らした時期もあって

でも行ったことのなかった築地なる有名観光スポット(* ̄∇ ̄*)

無くなるとなると一度は行っておきたい←ほら田舎者(笑)


ちょうど東京を挟んでわたしとは反対側の遠隔地から

同病がご縁で知り合えた数年来の友人ご夫妻と

初めて顔合わせて、一緒にご飯食べる段取りつけて

初めて杯を・・・じゃなくてグラスを交わして

宴もたけなわ「明日はどうするの~ヽ(*´∇`*)ノ(←軽くヨッパ)」

ってお誘いして、もう少し喋りたいよね(^o^)と同行決定♡



車椅子二台でバリアフリーなお店ってなかなかのハードルで

宿泊先近くの宴会場夕食のための飲食店探すのに

けっこう頑張った経験を踏まえて・・・・・・・

ここは誰か、頼れる人に頼っちゃおう!と

翌朝ホテルを出るや否やfacebookとTwitterで情報収集


築地場外市場近辺のバリアフリー情報を急募したところ

これまた耳鳴りがご縁で知り合えて患者会の支援をしてくれる

前日の総会で初めて顔を合わせることが出来た友達から

有力情報を寄せてもらいましてε=ε=(ノ≧∇≦)ノありがとー!


人と人との繋がりに支えられてコンニチのわたしがあるのです(//∇//)

築地2

おかげさまで、場外市場から少し離れた場所だったけど

車椅子でも全然OKなこちらのお店で美味しい食事を堪能できました。

海鮮丼

息子は海鮮丼

ばらちらし

わたしと夫はばらちらし
わたしはご飯少なめにしてもらいました(笑)


築地場外市場は、平日だっていうのにやっぱりかなりの混雑。

観光地の常と言うか、皆さん目線は遠くの看板とかお連れさんとか

ツアーの旗持ったツアコンさんだったりするので

お尻の高さでウロウロしてる車椅子には気づいてくれません(^_^;)


「すみませーん!後ろ通りますよ~!」とか言いながらじゃないと

存在すら認識してもらえないといっても過言でなく←いや、過言だわ(笑)

ご飯をご一緒した後はそれぞれ帰途についた筈だったんだけど



お友達ご夫妻は再度場外市場へ戻り

雑踏の中を駆け巡り(?)アイスを食べたらしいです(-∀-)

言ってよぉ ・・・(-。-) ボソッ


さて、バリアフリー情報ですが。

さすが都会ね(* ̄▽ ̄*)

っていうか、さすが観光地ね。

写真は撮ってこなかったけど、メインの交差点付近各所に

付近一帯の地図兼案内板が大きく設置されていて

車椅子OKなトイレもけっこうな数が配置されてました\(^o^)/

わたしは場外市場の中まで入らずちょっとニオイを嗅いだ感じだけど

なんだそりゃ(笑)

混雑する時間帯にピークがあるとしたら

その時間を避ければ車椅子でも回れるんじゃないかなーと。


まぁとにかくね。

歩道が広いこととデコボコしないことと

信号待ちは長いけど渡る時間もたっぷりあるのが嬉しかったですw



来年の総会の後はどこで遊んで来ようかな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ソコカイ!





プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


2016年06月 ≪         HOME         ≫ 2016年08月