FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/07/18 Fri  14:21
テーピング ~追記~

『毎日テープを貼り替えなければいけないのでしょうか』
と、昨日の記事を読んだ方からお問い合わせをいただきました☆

そかそか(^_^;) わからないですよねぇ。
ということで、追記です。

答えは『いいえ(^o^)』 毎日貼り替えなければならないわけではありません。
粘着力が弱くなってくると端っこの方がめくれてくるので、そうなったら潮時と考えて剥がせばいいかと。貼りっぱなしでシャワーも入浴も平気です(^O^)/湯上りには、撥水タイプのテープでも多少は濡れてるので、手が届くところはティシュで軽く押さえれば水分を吸収してくれます。手が届かないところ・・・?諦めます(笑)でも夏だし( ̄∇ ̄*)ゞ

潮時は、わたしの場合でだいたい4~5日。背中はなかなか剥がれてこないけど、腕や太腿、また、衣服とこすれることが多い場所に貼ると剥がれやすいかな~。
それからお肌の敏感な人は、かゆみを感じたら剥がして1日くらい休ませてあげるといいかも。←わたしはこの休息の間にテーピングの威力をまざまざと感じるのね(笑)
テーピングなしのわたしは、まるでお刺身こんにゃくのようで、歩くとクニャクニャ音がする。ような気がする(* ̄∇ ̄*)

ちなみに。
過去なんらかの手術を経験していて身体に傷痕が残っている人も、その傷痕の上にテーピングでカバーしてあげるといいようです。お試しあれ~~~~。



スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


筋肉痛にテーピング ≪         HOME         ≫ 子宮がん検診行ってきた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。