FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/08 Mon  23:37
タクシーデビュー

8月最終週の土日、24時間テレビで流されたドラマ『 はなちゃんのみそ汁 』を見ました。

それ以降、原作のブログ『 早寝早起き玄米生活~がんとムスメと、時々、旦那 』を読みふけり、自分のブログはすっかり手付かずになっておりました。

「楽しみにしてるから更新してくださいねっ」とおっしゃって下さる奇特な友人もいるというのにゴメンナサイ。
その友人に紹介されて、わざわざご訪問し始めて下さった方もおいでだというのにホントにゴメンナサイ。

体調不良ではございません(^_^;)
「 余計なお世話 」で済んじゃう程度の日々の心配事は世間一般並みにありますけれども←意味深(^o^)


そろそろ心を入れ替えて、ちょっといいネタがあったところで更新させていただきます♡


とか言っても、たいしたことじゃないんですけどね(・_・)

先月受診したマンモグラフィーからの視触診が今日だったんですが。
春以降の数か月間、夫が仕事なくてブラブラしてたので( 失礼か? 笑 )どこに行くにも移動に困らなかったんですよ。
経済的にはとっても困る状態だったんだけどね。

それが、ありがたいコトに先月末から仕事が舞い込んできてくれたので、行きたい時に行きたいところへいつだって行けちゃうという状態ではなくなったわけです。

ほんと、ありがたいんです。嘘じゃないです。

そりゃね、世の中で一番大事なのはお金じゃないけど一般社会の経済活動はお金がないと困るわけだし。
米も酒も造ってるわけじゃないし。
行きたいところへホイホイ行けるって言っても毎日外出するわけでもないし。
お金もかかるし。
仕事から離れてる間に、気がつけば夫のふくらはぎのイカツイ感じがなくなってタルタル感が増して。
お腹がぽっこりせり出して。

なので毎日せっせとお仕事に出掛けてくれる状態は、万歳三唱して送り出すべきことなのかもしれないけど。



・・・・・・・けど?(^_^;)




・・・・・・・あら。



・・・・・・・やだぁ。




あろうことかわたし、自分の都合のいい時だけは、居てくれないかなーとか思ってない?(笑)

いやいや、疑問形じゃなくて、思ってるよ(笑)
これはイケナイ、自立の妨げだわってんで、今日はドキドキの車椅子でのタクシーデビューヽ(*´∇`*)ノいぇい♪



ただ、わたしの使う簡易電動車椅子ってヤツは、一般的に病院や介護施設に置いてあるような介助用の車椅子とは違って重量があるわけで、カスタマイズによって多少の差異はあるにしても、基本的に20kgは超える。

愛( またの名を義理人情 )をフル装備する夫( 来年で還暦 )でも、ひとりで車に積むのは「日に何度もするもんじゃない」と言う作業だというのに、タクシーを呼んでたまたま配車されたドライバーさんが年配の人だったら・・・とか女性だったら・・・とか腰痛持ちの人だったら・・・・・( ̄-  ̄ ) うーん

これは少々問題かしらと考えて、お願いしたい時間より前に予約を入れることにした。


なんというか、けっこう度胸は据わってる方だと思ってるんだけど、まったく経験ないコトだし、どんな反応されるんだろうとちょっとドキドキしながら電話(笑)

いつも電話口に出てくれる、聞きなれた声の女性だといいなぁ。

たまに当たっちゃう男の人だと嫌だなぁ。←別に深い意味はなく単なる比較対象と思われる(笑)

簡易電動車椅子を積んでほしいって言ったら出来ませんって言われないかなぁ。

来てくれたとして積んでみたとしてトランクが閉まらなかったらダメです、残念でした、とか言われないかなぁ。


あぁ、わたし、これ、メニエール発症するわけだ(笑)
免疫力あげようとか身体を作り替えるための食事療法やNTA治療の効果をあげるには、この子の出番をなくさなきゃイカンよね。

真面目に心配してるわけではないけど、20%くらい本気かも(^_^;)

笑い話に代えてブログネタにしちゃうよりも、実は何も考えないでタクシーを呼べるようになるべきなんだね(笑)

よし、わかった。
じゃあ、それはさっそく明日から( ̄∇ ̄*)ゞ ←なにをするつもりなんだろう(笑)


ともかく、すべてはご想像のとおり順調にコトは運び、往復ともにトランクは閉まらなかったけどドライバーさんはいい人たちで、手を真っ黒に汚しながら車椅子を積んでくれました。
ありがたいやら申し訳ないやら。


目的地の病院に到着して、降ろしてもらった車椅子に乗り込んで、入り口までの通路を見たらそこには行く手を阻む駐輪中の自転車Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
停め方に問題があるんじゃなくて、駐輪場に問題があるんだね。ソコに停めたら場所塞ぐよね、って位置に自転車を停めるスペースを設けてるっていうのは、これ、あきらかに想像力の欠如のなせる業だ(´・_・`)

でも、一瞬で固まったわたしに気がついてくれたタクシードライバーさんが、即座に駐輪中の自転車を数台脇によけて、ありがたいことに通路を作ってくれました。

自分の仕事以外のコトです。タクシーの停車スペースのすぐ脇には、病院に雇われてる誘導員がいるのに。そもそも通路としての欠陥があるのに。

あ。

またしても変な子が出てきたヾ( ⌒ ▽)ノ彡☆ばんばん 



とにかくね。

案ずるより産むがやすしってホントね(* ̄∇ ̄*) って話でした。
そして優しい人がたくさんいてありがたいなぁ、嬉しいなぁって話です。


そして明日からの課題については、うん、まぁ、頑張るよぉ~~。
ヽ(*´∇`*)ノ ← この子が曲者だよね・・・・。



スポンサーサイト
Comment

☆ 

大雨情報入ったね、ダーリン居れば心強いかと思うが…と私もまた都合良く考えた(笑)

乙女の頃から感性という名のアンテナの本数は多くて羨ましいくらいだったが、
時には邪魔だね(笑)
少し間引いて長さポキッと折れたら
周りに気を遣わず
少しは楽に(早くに?)行動出来るだろうにな。
ま、そんな状況にしてる世間様が問題有りなんだけどな(>_<)

☆ なるほどーーーー!

自分でも不思議でならなかったんだけど
指摘されて初めてわかった!\(◎o◎)/!

「感性という名のアンテナの本数が多くて」「度胸が据わってる」んだ!(笑)

いやぁ、自分って見えないね(* ̄∇ ̄*)

処理能力がちょっと不足してるのかも。
自分のスペックに合わせて気持ちを働かせればきっと楽だとね。


大雨は大丈夫(^o^)
時々雷が鳴ってるけど、にわか雨程度しか降ってません♪
石巻・女川は心配だけど・・・・・・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


個別受診票がやってきた! ≪         HOME         ≫ 案ずるよりも産んでみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。