FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/30 Tue  16:51
不用品買取ですって(^o^)

たったいまのこと。

筋強直性ジストロフィーの患者登録が Remudy で開始されるという情報を確認しようと、ひさしぶりにPC開いて検索したりSNSにコメントしたりしていたら、突然の電話。

イエデンって、ここのところ胡散臭いヤツの確率が高くなってきていやなのよね(ーー;)
たま~に「受診日ですけどお忘れですか~?」っていうのもあるけどね(笑)

鼻先クンクン鳴らして出てみたら、開口一番「サンシンドウでございますぅ~」と、丁寧、というには少々嫌らしさがまぶされたニュアンスの男性の柔らかいお声が。


うん、臭い・・・(-。-) ボソッ


でも、出ちゃったからには「はい、ご用件は?」と伺えば 「ご不用になられましたお洋服やバッグ、アクセサリーなどを買い取りさせていただいておりますぅ」

いやあのね、貴方のね、お言葉のね、最後の小さい「ぅ」が不要です。

売れるものなんか持ってないし、売ってもかまわないものは買ってくれそうにないものだし(^o^) 「お売りするものはございません (ニッコリ)」と即答させていただきました。


「さようでございますかぁ・・・・ではお靴などはいかがでございますかぁ?」

・・・・・・・「ぅ」の次は「ぁ」で来た(笑)

面倒くさいのはイヤ、しかもやっと声が出るようになったばっかりなので、

「靴もございません(^o^) 東日本大震災で被災いたしまして全て新しく必要最低限のものを購入し、金銭的余裕もないので贅沢品は一切持っておりませんので (ニッコリ)」

「あぁ・・・さようでございますよねぇ」




はい?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ご存知なのに電話かけていらしたんですか?





あのねぇ。
そういうご商売なさるんでしたら、せめてご自分が電話しようとしている相手の居住地くらいチェックなさい。
語尾を甘ったるく伸ばして話せば優しげに感じられるってわけでもないです。そこらへんもキチンと研修された方がよろしいんではないでしょうか。


ちなみに、「さようでございますよねぇ」と同意をいただきましたけど、ウチ、水没したのは一階部分だけで、わたしの古臭い衣類やらバッグやらは無事でございましたの( ̄∇ ̄*)ゞ 二束三文ですけど(笑)



嘘ついちゃって・・・・ごめんなさいねぇぇぇ   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



 
スポンサーサイト
Comment

☆ 

少し前、この地域にリサイクルショップを開きたいから
不要品を集めてるんですという人が来ました。

売るというからには綺麗なもの限定だろうと、整理して待っていたところ、
箱とかがないと売れないから持ち帰れないと。

結局、通販で買って着られないでいたスカートに100円の値をつけて
どうしますかときやがった。

どうしますか!?
てめーらに渡したくはねーよ!!!!!
……でも、私は着られないしな。
むだにするくらいなら、誰かに着られてほしいよね。

そう思って渡しました。
100円、いりませんと言ったけど、それもダメだとか。
結局受け取りました。

屈辱の記憶です。

☆ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ぼったくりじゃないですか〜。
そういう衣類、不要な時はわたしに下さい♡
まだミシンを使える間は、ちびっ子のモノに再生加工します!(笑)

それにしても、不躾な物言いしか出来ない輩が多いよねぇ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


風邪をひいています(/_;) ≪         HOME         ≫ ケータイから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。