FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/30 Thu  14:08
お仕事熱心な

先月末にお電話下さった不用品買取りのサンシンドウさんからまた電話。
http://karinrin49.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

たかだか1ヶ月の間に、ウチの経済力で、オタクに買取りしてもらうほどのクオリティの高いモノを購入して、挙げ句の果てに飽きるとか、もう使わなくなるとか、リサイクルショップから連絡来ないかしら〜なんてコトは、宝くじでも高額当選しない限りあり得ませんから( ̄^ ̄)

いや、当選してもたぶんないけど(笑)

「ぁ」も「ぅ」も「ぇ」も乱発なさらない、常識的なお言葉遣いの『声イケメン たぶん20代後半』の方。

「…お使いになられていないバッグやお洋服・靴などをですね、」ってところで横入りして

「先月末にもお電話いただいたんですよ」って申し上げたら

「あ、そうでしたか!(^○^)
その時は何かお出しになりましたか?」

ですと。

わたしね、ウソはいけないと思うんですよ。人を騙して良いことないと思うんです。
だからわたしにウソつかせるような話しを仕向けないで欲しいのに、サンシンドウさんはどーしてウチにお電話下さるんでしょう?


「前回も申し上げましたけど、ウチ、震災で全て無くなって買い替えて、今の段階で不要なモノは何もございません」

あぁ…閻魔様ごめんなさい(´・_・`)

「お忙しくてそんな暇はないかもしれませんけど、たかが1ヶ月前にお断りしたわけですから、アポご担当の方々で周知徹底なさってもらいたいです。ランダムに、手当り次第電話を掛けるのはやめていただけません?」

2回目だからこれくらいd(^_^o)

もしかして性格のいい人だったのか、「はい、そのように気をつけるようにさせていただきます」って(笑)

でも、気をつけてもルールやシステムを見直さない限り、貴方ひとりじゃどうにも変わらないよ?

お仕事熱心な若者なだけに、なんとなく憂えてしまうオバちゃん…。

ふと鏡をのぞいたら、眉間に2本のシワが…。

2時間経つのに取れません。
ウソついたバツかしら?(ノ_<) あたたたた…



スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


ケータイから ≪         HOME         ≫ 実はですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。