fc2ブログ

わたしのような

掃除機かけて、と息子に頼んだ。
同病ではあるけどわたしより動ける息子に(笑)

頼んだ本人は食後のコーヒー飲みながら新聞広げてくつろいで

ふと気がつくと収納庫から掃除機引っ張り出してスタンバイOKな彼。

「もしかして、この状態で掃除機かけていいものか、とか考えてるの?」と聞くと「うん」と(^◇^;)

…だね、だよね。
うん、そういう人だったね(笑)
っていうか、その辺の気配りって普通だよね。

でも、黙ってずっと待ってるってねぇ(^^;;

「自分が相手の立場なら別に構わないって思うのにね」「…だよねぇ(笑)」

ってところがミソだよね。

ねぇ。
私たちはもしかして頭で考え過ぎかもしれん。

口に出して言いたい放題やってるように見えて(あ、それはわたしだけ?)ホントはアレコレ慮ることがありすぎるのかも。

まずやってみて、結果を見てその先を動くって事が出来るようになりたいな。

あ。

なんて思うのももしかしてわたしだけ?(笑)

息子の振舞いで我が身を省みるって
面白くもあり複雑でもあり


(・・*)ゞ ポリポリ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

☆ランキングに参加しています☆
プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる