FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/05 Fri  12:35
自画自賛(*^-^*)

タイトルのままでございます(笑)

今朝の新聞に入ってた折り込み広告の裏。

じーっと見つめていたら何やら声が聞こえて来てね。

「書いてみ?ほら、書いてみ~」と。

なんだ、挑発してんのか?と売られたケンカを買うように

ええ、人間が出来ていないので

30分一本勝負で受けて立ちまして自画像なんぞ描いてみました。

003.jpg

モデルは頭の中にある「わたしの顔」。つまりイメージ像。

どんなもんだと自己満足にひたって、そういえばまだ顔も洗ってないと

なんて自由気ままに日常を送っているのかは置いといて

洗面所で鏡をのぞきこんだら・・・・・・ あれ?(@_@;) ちがう?






毎日何度も見てるのになぁ・・・・ ( ̄-  ̄ ) うーん

かなり似てる!相当似てる!自分天才!と思ったのになぁ。

( ̄-  ̄ ) うーん ( ̄-  ̄ ) うーん ( ̄-  ̄ ) うーん







なんか悔しくなって

リベンジマッチを申し込んでみた。   ←え?(・_・)


イメージ像と実像の乖離っていうのは何によって起きるのだろう。

なーんて難しいコトは別に問題じゃないのだ。

自分自身がこれと思い込んでいる自分自身の見た目が

実は自分自身とは全然別人だということにビックリしてるのだ。





というわけで、手鏡持って来ての再試合30分一本勝負の二本目w

結果・・・・


004.jpg



ええええええええええええーーーーーーーっ!!!

Σ( ̄□ ̄;)!!全然違うじゃん!

しかもリアルにシワが多いけどなんだか可愛いじゃん(((爆)))



というわけで、勝負ついたね(//∇//) 実物の勝ち♡   ←おい



でも不思議なもので、何度も何度も見ているうちに

やっぱりイメージ像の方が似てるような気になってくる・・・・。

これはわたしによる「わたし」の擦り込み?(@_@;)


自分じゃどうにもわかりません(・_・;)

どうぞわたしをご存知の方、お好きに判定お願いします(笑)






スポンサーサイト
Comment

☆ 判定、させていただきます♪

…とは言っても、minakoさんの絵の上手さは、以前から存じ上げておりますので (^-^)v

ただこの場をお借りして一言!!
似てる…と言ってしまえばそれまでですが、
こちらのblogの読者の皆さま
実物はも~~っとお美しいです☆。ヨイショじゃなく!!

ところで『書いてみ』は
天の声だったのか風の声だったのか(^_^;)…
ヘンに突っ込みたくなる私です。

☆ 葵さん

「唇はもっと薄い」とか、「目は似てる」とか、「両方足して2で割った感じ」と言うご意見もいただきました(^O^)/
まだまだ精進が必要なもようです(笑)

「書いてみ〜」の声は、そりゃあなた、カミの声です。
……ええ、紙だけに( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ ぐふふ(≧∇≦)

先日のお電話 からのぉ〜 今回の自画像。
お会いするのが ますます楽しみになりました♪

☆ berry keiさん

それってつまりそういう意味ですわね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと自分の顔に興味が出てきたから、暇つぶしにスケッチしてみようかなーなんて思ったりして(笑)
「これぞ!」って出来の1枚が描けたらそのうちまたUPしてみたいと思います゚+(b゚ェ゚*)+゚ マジかー(笑)

☆ 

一枚目の後ろの方に本人がいる感じ(この表現で伝わってる?)
ご家族の評価は?
H氏の感想を聞いてみたいです(^_−)−☆v-344

☆ ほたるさん

1枚目の後ろ〜〜(笑)
そのもどかしさ、言い得て妙です〜(^○^)

家族の評価は鼻から下を隠せば目元は似てるって。
H氏…「ヒマだっちゃな〜」(≧∇≦)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


おひさしぶりでした(^o^) ≪         HOME         ≫ 6月の花
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。