FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/17 Wed  15:28
6月の花

6月と言えば梅雨。

梅雨と言えば紫陽花。

1月に亡くなった母は、6月生まれの人でした。

紫陽花ー2



紫陽花が好きだと言っていました。

ちなみに、4月生まれのわたしは桜が好きです(笑)


我が家の庭に植えられているのは、たぶん7~8年前に

遠くに暮らす( とはいえ国内だけど )末の弟が

( というよりは良くできた弟の嫁さんが )

母の日に贈ってくれた、鉢植えの額紫陽花を地植えしたもの。


その2~3年後に起きた東日本大震災で数日間水没して

ヘドロ状の、塩分濃度の高い泥水に浸かるという苦難を乗り越えて

周囲の家の庭木の半分が、塩害にやられ赤茶けて枯れる中で

運が良かったのか縁があったのか、無事に再生・・いや生還?(^_^;)


日当たりのいい場所に植え替えたのが2年前。

139.jpg

こんなヒヨッコだったのに(^o^)


去年は去年で7~8個くらいの花をつけただけで

それでもよく咲いたと感動してたのに

今年はまるで


・・・・・・・まるで

・・・・・・・まるで


ここにいるわよ~~~♪ 
ヽ(*´∇`*)ノ :*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜
 と

誰かぁ 見てみてぇ~~~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪:*:・゜★゜’・:*:.。.:
  と

まるでミラクルでマジカルな不思議現象を勃発させてるような咲きっぷり。
 

紫陽花-1



紫陽花ー3




答えて欲しい人はもういないけど

もしかしたらこの不思議は、お母さん、アナタの仕業?(= ̄∇ ̄=)



引き換えにかどうかわからないけど

今年はプルーンが不作なんだよねぇ・・・・・・・・・・・・。



どうもナニカに、栄養分ごっそり持っていかれてるっぽいです。



スポンサーサイト
Comment

☆ 

ちなみの私も6月生まれョ(^_-)-☆
パワーみなぎってるのね!?

いや~んプルーンちゃん、ごっつぉ~になりに伺おうと思ったのに...(笑)

☆ 大丈夫♡

少しは収穫できるから♡
取っておくから突撃してくださいまし(^○^)

お誕生日おめでとうございました〜(≧∇≦)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


自画自賛(*^-^*)  ≪         HOME         ≫ 泣けちゃうわねー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。