FC2ブログ

2016/02/24 Wed  16:22
血圧計買いました

夫が1月のドッグで病気を見つけられまして。

再検査の結果、4月に手術することになりまして。

この夫、病院で血圧を測ると通常よりも上がるんです。

軽い不整脈は昔から持っていたんだけど

病院で測ると心拍数もかなり上昇するんです。

看護師さんの見た目や年齢やスカート丈に関係なく(* ̄▽ ̄*)


再検査の結果を聞きに同伴したんだけど、

その時も血圧を測ってから受診票を窓口に提出するシステムで

あの、腕をズボッと差し込んで自動で測定するやつね

「さっさと測って受診票出しておいでよ~」というわたしに

「まだ駄目。少し休んでからじゃないと高いから」と夫。

受付してここまで歩いてきただけなのに5分くらい休憩して

さて血圧検査マシーンに向かったはいいけれど・・・・・。



エラー (´・_・`)

再びチャレンジしてまたエラー (@_@;)

三度チャレンジしてまたまたエラー (ーー;)


「 上着1枚脱いだらいいんじゃない? 」


上着脱いでエラー (* ̄∇ ̄*)


「 それ以上脱いだらアヤシイ人になっちゃうよねぇ 」(笑)


それでもそこから2~3回くらい戦いを挑んで、

敢え無く敗れて看護師さんに測定してもらいました(^o^)


病院で測ると高いんだよなぁ、って言っても限度ってモノがあるし

そもそも家に血圧計がないんだから平常値がわからないんだし

看護師さんのおススメもあり、わたしの心の安定のためもあり

病院からの帰宅途中、家電屋さんに寄って血圧計買ってきました~。


001.jpg


ちなみに、血圧計が家にあるというだけでは症状は改善しないことはわかってます(//∇//)



で、取説通りに『 安静時に 』測定をしてみたわけですよ。

すると、家で測っても180越えたりで、ちっとも大丈夫じゃない。

でも当の本人はけっこう面白がって

「 腕の位置が違うとこんなに数字が違う! 」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ とか

「 心拍数54!あっ!今、不整脈おきてたからだな! 」とか

笑いごとと違うわっ!という展開を嬉々として楽しんでいらして。

健康管理のために買ったんだか玩具なんだかわかりません( ノД`)


願わくは、4月まで破裂しないでくれますように。 チーン。

わたしはアナタのお葬式を立派に営んであげるために

健康な身体を取り戻そうと日々暮らしているわけではございません。




ちなみに。

止めるつもりのないタバコを玄関先で吸いながら

100回スクワットしてから計測したら最高140台でした。

お風呂上りに腹筋までして計測したら最高130台でした。




ええええええっ!! Σ( ̄▽ ̄;)



本人曰く 「 マグロだったかもしれないσ(・_・) 」そうです。

動き続けてないと体調が悪くなるって言いたいわけね。


あぁ、なるほどね。そうなのね。 いや待てそれにしても。

・・・・・・マグロと結婚したのに34年以上気がつかないワタシもワタシだわ。





スポンサーサイト
Comment

☆ 

やめてよ~

こちとら、インフルエンザで苦しんでるってのに大笑いしちゃったよ(笑

少し元気になったわ(^^)

☆ >ゴローちゃん

インフルお見舞い申し上げます♡

笑いで病は治るからね。
大いに笑って元気になりましょう(^○^)

それにしてもあの夫、昔はこんなオモロイこと言うタイプじゃなかったのに。
嫁に感染したのか、遅咲きの桜だったのか。
最近けっこう笑いを取りに来るのよね(笑)

☆ 

ゴメン、不謹慎にも笑った〜f^_^;
マグロ…「言われてみれば片鱗を見せてたな」なんてね。
某水族館のお魚のように泳ぎまくって壁に体当たりでノックアウトだけは避けるようお伝えください!

☆ >ほたるさん

昔から、黙って大人しくしていられないから(笑)

そしてそもそも水槽に入ってるタイプでもないから、
とりあえず帰巣本能があるだけヨシとします!

☆ 

帰巣本能…って(爆笑)
釣った魚を捌いた刺身に
醤油たくさんつけて食べてるんじゃないかい?
(刺身が羨ましい眼差しは見ないでおくれ!笑)

☆ >ほたるさん

釣るのは白身魚が主だから
醤油よりは塩の方がおいしさ引立ちますよん♡

減塩醤油使ってるし塩分取り過ぎじゃないと思うんだけど…
見えない血圧より見えてる腹回りの方が気になる…

(ー'`ー;)う~ん
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


春になる前に ≪         HOME         ≫ 正式設立しました(^O^)/