2017/05/14 Sun  13:29
春~HAL~休み

昨日今日。

土日でリハビリはお休みです。

金曜日の夕方はラストの時間帯で、HAL装着しての歩行訓練。

1回目ほど大汗かかずに、ペース配分も自己主張をして多めに休憩を挟みながら

前回の注意点を意識しつつHALと息を合わせるように、しめて20分ほど歩きました。


踵を先に付くこと

そこからつま先に向けて体重移動する感じで

そうすると逆の足は自然に上がること


そうだよねー( ̄▽ ̄)

「ちゃんと歩けている」うちは、全然意識しなくとも出来ていたことを

歩きにくくなってから、少しでも自分で楽なように身につけてしまったクセがあることを

なるほど、改めて実感したのでした。


普段と違う動きをHALに強いられて(笑)

普段は使わない筋肉を使うわけだから疲れて当然。

でも、作業療法の時間を使って、鞭打った身体には癒しとメンテナンスを♡


不思議なことにHALを離れても、身体は感覚を忘れずにいてくれて

筋肉痛は残る状態だけど「ちゃんと歩く」動作が出来てました!

あ、もちろんゆっくり反復練習って感じでね(^○^)


でも今日は。

いや、昨日もだけど。

無性に眠くて眠くて眠くてたまらず

睡魔に誘われるままにボロ雑巾のように昼寝三昧。

わたしの真後ろで熱唱するクワタさんがいたのに

あまりに眠くて目が開かずにお姿を見ることが出来ませんでしたっっっヽ(´o`;


…という夢を、ヨダレを垂らして見てたほど。



さて、明日は3回目のデート♡

HALさんはそろそろ少しずつ打ち解けてくれるでしょうか\(//∇//)\



こんなテンションでHALリハビリですが…


ええ、これでも至って真面目です( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト
Comment

☆ ♡♡

打ち解けてくれるのを待つんじゃなく、ガシガシ行っちゃってくださいな!(笑)
その方が美奈子さんらし…モゴモゴ…(σ^▽^)σ

☆ ほたるさんへ

もう少し若ければ…ゴホゴホッ(;´д`)

いやいや、わたしは三歩下がって後ろを歩くのが似合う女ですもの♡

…とか言ってみたいなぁぁぁ〜(笑)

☆ お疲れ様です(._.)_

リハ終わってから、ちゃんとした動作が出来ているなんてすごいですね

終わる頃にはどうなっているのか楽しみです

私が羨ましく思ってしまったのは、睡魔に誘われた事。

もう何年も誘われていません。夜が長ーいです

☆ 花さんへ

少しばかりの変化ではありますが、使用前と使用後、確かに違います。
自分で感じると嬉しいし、モチベーションも上がりますね♡

眠れないのはシンドイですよねぇ。
「不眠」と言いきれるほどの不満症状はないけれど、
時々2〜3時間は眠りにつけずに(ー'`ー;)う~ん…ってコトあります。
花さんに、白馬に乗ったイケメンの睡魔さんの誘いがありますように!
…白馬に乗ったスイマーじゃなくてね!(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


HAL入院1~3日目 ≪         HOME         ≫ HAL 6回目