2017/05/22 Mon  21:13
HAL 6回目

全部で9回のメニュー。

週に3回、3週で、前後に評価。

5/8に入院して31日に退院予定の、

期日ほぼ指定ではあるけど長丁場( ´∀`)



正直そろそろいろんなコトが気になります(笑)



HALで歩行訓練してる時は良いの。

汗だくになってガコンガコン歩いて

足の運びが上手になってきた、とか

ターンがスムーズに出来るようになった、とか

10mでも15mでも歩行距離が伸びたり、とか


そういう楽しい時間には没頭してるんです。



(ー'`ー;)う~ん でもね


病棟のルールで、週に2回しかシャワー浴が出来ず

なんだかいつでも汗臭いわたし(・Д・)

せめて足の裏くらいは洗いたい。



歩行が少しでも向上する喜びと引き換えに

足の裏が臭くなるのは我慢しなきゃいけないのが

現代の医療の現場に於ける最大の弱点じゃない?



HALの歩行訓練用の専用パンツ👖は

リハ対象者が変わるたびクリーニングします。

それでもこの時期は汗かくわけで、

この土日に自分の洗濯物と一緒に洗ったけど





HALのスーツに一体化となっているシューズは





たぶんこれまでに






一度も






ただの一度たりとも







洗われていないだろうなぁ(;´д`)



とか、考えたらね。





残る3回のHAL歩行訓練…


早く終わって欲しいような

まだまだしばらくやりたいような


(ー'`ー;)う~ん



ともかく明日のシャワー浴が待ち遠しい夜(笑)






スポンサーサイト
Comment

☆ こんばんは

シャワー浴びてスッキリされましたか?

リハ後は、毎回浴びたいですね

成果も出ている様子で、良かったです

貴重な経験ですので、あと3回頑張って下さいね

☆ 花さんへ

シャワーの後はサッパリしますよね♡
でも、今日はまた夕方からHALです(笑)
そして、次のシャワー浴は金曜日の午前で、
その日の夕方にはまたHALです(≧∀≦)

もう、こんなもんだと開き直って楽しむしかないです!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


春~HAL~休み ≪         HOME         ≫ HAL7回目