2017/05/24 Wed  20:18
HAL7回目

火曜日、午前中にめでたくシャワー浴♡

頭の天辺から足の指先までしっかり洗って

スッキリさっぱり気持ち良くなって♪( ´θ`)ノ




夕方からのリハビリで、またもや汗だくに_| ̄|○



HALのロボットスーツ部分は装着せずに、

自分の体重の負荷を減らすように大型のフレームに吊られ

それでも足は地を踏む状態で歩行補助をしてくれる

『免荷歩行器』と呼ばれている器具で歩くのです。


HALで歩くイメージを頭に描きながら。

踵をつき、爪先に体重を移動し、

その力を利用して反対の足を踏み出す。

足の幅を狭めないように

爪先を内側に向かないように。


HAL本体だけで10キロ以上あるので

それが無いだけ楽ではあるけれど

やっぱり汗だくにはなるわけで


シャワー後の快適なサラサラみなこは

あっという間に何処かへ (;´д`)




そして今日。

HALさん7回目。

シャワー浴無いしね。

どうせ汗かくしね。

自分1人じゃこんなに汗かくほど動けない今、

残り3回だもの、楽しまなきゃ損損って話しで

はい、しっかり滝汗を流させていただきました!



いやぁ〜、気分はすっかりアスリート( ̄∇ ̄)

夏の暑さでかく汗じゃなく

梅雨時の湿度でかく汗でもなく

身体を動かしてかく汗の気持ち良さ!

これを体感できるだけでもリハの甲斐があるのに


なんと


なんとなんと


なんとなんとなんと ← しつこい(笑)



トータルの歩行距離、更新出来ました!!

(=´∀`)人(´∀`=) どうぞ一緒に喜んでくらさい(笑)


初回、休憩しながら150mが、

本日7回目は休憩しながら570m!

歩行訓練の時間は変わらずです♡


今夜は嬉しくて眠れないかもしれない\(//∇//)\


とか言いながら、たぶん口開けて爆睡でしょう。




あっ!

それと、もうひとつ良いお知らせが。




今日から、HAL専用の



ファブリーズがお目見得いたしました(о´∀`о)


やっぱり言ってみるもんだ(笑)







スポンサーサイト
Comment

☆ 

汗かいてシャワーを浴びられないのはさぞかし辛いでしょう。
あせもだらけの美奈子ちゃんにはならない様にね(^o^)丿
興味は努力を成功に導くんだね〜(≧∇≦)b

☆ ほたるさんへ

結局のところ、昨夜は興奮し過ぎたかして0時過ぎまで眠れず

「子供かっ!」と自分にツッコミを(≧∇≦)

昨日今日と、こちらは気温は低いものの湿度が高くて

髪の毛ウニャウニャで悲しい気分です(笑)

今のところ汗疹は大丈夫!( ̄^ ̄)ゞ

☆ 

あ〜、突然思い出した事があるよ!
夏になるとどくだみ(?)を煎じた汁を汗疹に塗ってたよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
〜と共に野生の王子様♡の姿が目に浮かぶ(*^。^*)

☆ ほたるさんへ

ちゃうちゃう!
あれ、ドクダミじゃなくてオトギリです(笑)
しっかりと、ちびっ子世代にも受け継がれておりまする(^-^)

海の王子ならぬ野生の王子ね!
♪お腹の〜大きな〜王子〜さま〜♪ってヤツね(≧∇≦)

☆ 

オトギリソウ…ね(≧∇≦)b

☆ んだんだ(笑)

漢字で書くと物騒な『 弟切草 』でございまする(・Д・)ノ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


HAL 6回目 ≪         HOME         ≫ 本日HALリハビリ最終日!