2017/05/30 Tue  11:08
HAL、きみを忘れない

古臭いB級の映画のタイトルみたい(о´∀`о)


とにかく、昨日でHALによる歩行リハビリは終わり

今日からは筋力や歩行スピード、姿勢など

始める前に測定した値との違いを見るために

リハビリ後の、それらの計測をするだけに。




昨日、予告通りのイケイケ歩くのだモードで

しかも担当者のイケメンズPTに宣言して

「鼻血が出るまで歩くわよ!」とか ← え?(・・;)

グイグイ押して押して\\\٩(๑`^´๑)۶////

鼻の頭に玉のような汗の雫をプルプルさせて

時間いっぱい一本勝負!…休憩しながらね(笑)



30分の歩行訓練時間で、



出ました!




60mの10往復!

合計で600m!記録更新しました!٩(^‿^)۶


それで確信したこと。

意識と身体の関係性、これは確かにある。

金曜日の不安感は、あの日の歩き方に影響した。


昨日、これで最後だと思う気持ちと

仮説検証に賭ける思いと( ← そんな大袈裟な )

有終の美を飾りたい思いと( ← なんか違う )

いろんな思いが混ざりあって気持ちが高揚してた。


今までの訓練中で一番軽やかな足取りを、

スッと伸びた背筋とキレイな歩き方と、

ぐんぐん進んでいくわたしを脳裏に思い描き



あっという間に過ぎた時間だった。




BGMイメージはSMAPの「がんばりましょう」♪

でも実際にそれで歩いたら微妙にテンポが合わず


「何か良さげなメロディーないかなぁ」と

イケメンズに相談したら「負けないで」は?と。


(=´∀`)人(´∀`=)おぉっ!いいじゃん!


「じゃあ、歌いながらお願いします」

「えっ?!自分らが歌うんすか??」(´⊙ω⊙`)


と、びっくりしながらワンフレーズ♪

しかもボイパ付きで歌ってくださいました(笑)

感謝╰(*´︶`*)╯♡




さて今日は

このHALリハビリの効果が

どれだけの数値としてあらわれるのかな。


人事を尽くして天命を待つ って

こんな感じなのかな( ´∀`)












スポンサーサイト
Comment

☆ お疲れ様でした

600メートル更新良かったですね(*^^*)

成果も楽しみです

症状が辛いので、ブログ更新凄く楽しみでした

ありがとうございます(^-^)/

☆ 花さんへ

ありがとうございます(^-^)

昨日の午後からはリハビリ後の評価問題が始まりました。

まだ半分ですが、やはり前よりは効果が数値で現れてます。

何よりも食事量が増えて、自分が元気になってる感じがして

気持ちもそれなりに上がりますね⤴️⤴️

体調が良くないですか?

これから梅雨時期、それだけでもシンドイですよね。

少しでも晴れやかな気分になれるコトがありますように!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


本日HALリハビリ最終日! ≪         HOME         ≫ HAL〜まとめ〜