FC2ブログ

2018/05/16 Wed  15:36
4月は調子よかったんだけどね

3月末のHALリハビリ入院中に

末弟・ダイゴローさんに言われました。

「どーせ退院したらまた放置するんでしょ?」


Σ( ̄□ ̄;)!!

Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!

Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!

す・・・するど過ぎる、我が弟((((;゚Д゚)))))))


まぁね

一ヶ月なんて、あっという間に過ぎちゃうもんですよ。

新入学のお子さんがいなくとも

結婚を控えた娘息子がいなくても

介護の必要なおじーちゃん・おばーちゃんがいなくても

朝昼晩と三食ごはん食べてる間に一日が終わり

調子よく4月を過ごしてるうちにもう5月(* ̄▽ ̄*)



で、今年は眩暈も頻発せずにいい感じだわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とか、余裕かましてる矢先に



怒涛のめまいラッシュに見舞われています←現在進行形( ノД`)

先週は月曜日の朝から金曜日のお昼すぎまで寝て暮らし

土日とリハビリっぽく過ごしたのちに また月曜からのめまい3日目。

実はGW中も半分以上不調でグズグズな綱渡りの日々。



そんな中にも花は咲き(←え?)

心に残る時間があるわけで。


これだけアップしておきたいなぁと今日は頑張ってみたさ(〃▽〃)


2018クラス会


高校3年の頃に担任だった恩師の長寿を祝いながら

思いもよらない病に侵された級友(わたしではない・笑)を励ます有志の会


お座敷だろうが二階の宴会場だろうが雨だろうが雪だろうが

そういう場所なら臆せず行かんでか ヽ(≧∀≦)ノ

行ってみたら宴会場は一階でかなり安堵しました(笑)


この年齢になると、あっちでもこっちでも不調を訴える声でいっぱい。

そんな中でも80オーバーの恩師の、なんてお元気なことか♡

やっぱり、庭に生えてるウドを掘って食べるとかって生活が

元気の源なんじゃないのかなぁとしみじみ・・・・。



3年後、還暦のお祝い(わたしたちの)にもみんなで顔を合わせたいと

強く願っておひらきになりました。




さて、今夜の夕食作りに備えて

洗濯物をたたんでから少し昼寝しよう・・・・・・・。







スポンサーサイト
Comment

☆ 

はじめまして。
突然すみません。七葉純茶のことをしらべていましたらこちらのブログにたどりつきました。
今ものんでいらっしゃるのでしょうか?もしよろしければ、どんな感じか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

☆ ぷりんさま

ご訪問いただきありがとうございます。

七葉純茶、今も継続して飲んでいますよ。
どんな感じか・・・個人の感想ですが「良い感じ」です(^o^)

この状態の体なので、いろいろ調べていろいろ試して
夫には値段を言えないようなお高いサプリも飲んでましたが(笑)
今は七葉純茶だけで、普段の食事に気を配ることに留意しています。

食事が作れない時はスーパーのお惣菜が続くこともありますが。

お薬ではないし、わたしは専門家ではないので(ごめんなさい)
具体的に「こういうふうに効果がある」とは言えませんが、
「耳鳴り・めまいの発作」を除けば、筋強直性ジストロフィー発症前よりも筋力低下以外の体調は良いように感じます。

これもお茶の効果かと言われれば「それもあると思う」としか言えません(笑)

一度、お試しになるのが一番だと思いますよ。
非公開で詳しいお話を、と言う時にはメールをください。
押し売りはしませんからご安心を(≧∇≦)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


医療者からの反響 ≪         HOME         ≫ 洗濯物が…