FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/05 Thu  23:48
たぶん年内最後の耳鼻科

今年はメニエールの当たり年。
2月に大きな眩暈発作を起こしたのを皮切りに、延々と続くいつも以上のボリュームの耳鳴りと回転性の眩暈にやられっぱなしの毎日。
安静にするためだけに一週間入院したり、毎日毎日眩暈止めの点滴に通ったり。

薬ギライのさすがのわたしも、晩酌をノンアルに代えて『日に三度』の服薬を二ヶ月間 ←真面目に取り組んだのは8月と9月で、そこまでグダグダ無駄な抵抗をしてたんだけど(^_^;)

何が功を奏したのか( 薬だろ )なんとなーく耳鳴りがおさまってきて、眩暈がおさまってきて、耳に起因するところの「ダメだ、横になる・・・・」という現象がみられなくなったのが10月初め頃。
で、気を良くして薬を減らしてみた(^o^)

これが実はイチかバチかで(笑)
当たる時もあれば外れる時もあってスリリングなんです。
でも、とりあえず服用しないと命に関わる薬でもないし、頭が地面にのめり込みそうな眩暈の発作が起きても、実際に地中に引きずり込まれるわけでもないし。
耳鼻科の主治医からも「自分で様子みて、飲んだりやめたりしてみていいよ~」と言われたし(笑)

症状が出るたびに何度か調整して服用していた薬が、実はなくなって、行こうかなぁと思いながらももうちょっと・・・あとちょっと様子みて・・・ってやってるうちにドカーンと来た2月だったので、おそるおそる慎重に、身体の声に耳を傾けながら( このへん虚偽申請の疑いあり )の調整でした(^o^)


で、ストックがなくなってきたのでどうしようかなぁと、身体の声にお伺いしたところ「年末だし、念のため貰っといたらいいんじゃない?」とのお言葉だったので、例によってガタゴト揺られて行ってまいりました。

そしたらね、

なんと、

な、なんと!

聴力検査の結果が・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


これまでで一番いい数値だったんです~~~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

初めて眩暈発作で世界が回ってから3年半。その間の検査結果ぜーんぶと照らし合わせてみて、そのぜーんぶよりも標準に近い結果でした ♡♡ やったね(^_^)v
いつもは右耳の低音部が聴き取りにくいってハッキリわかるような折れ線グラフだったのに、今日は左耳の折れ線に沿って、やや低い位置をなだらかに、同じような傾斜で描かれた右耳の折れ線に感激~。

これってもしかしてアレ?
去年の11月から始めた『今までのわたしを許してね(泣)!からのぉ食生活改善運動』からきた好転反応に続くところの状態変化だったりする??(= ̄∇ ̄=) ニヤ

(= ̄∇ ̄=) ニヤ (= ̄∇ ̄=) ニヤ (= ̄∇ ̄=) ニヤ


『期待は小さく結果は大きく』
いや、まだ結果を得るにはちょっと早いんじゃないかなぁ・・・。とは思うものの、なんだか嬉しさで心ウキウキです。
そこに念押しするかのように「まぁテキトーに気楽に考えて、難しく考えないことねぇ~」と主治医(笑)

ははは・・・・・(^_^;)
つまり現状をありのままに受け入れとけばそれでいいのってコトですね。

ということで、貰った薬は4週間分。つまり今のペースで服用していくと6週間分。テキトーに気楽に、身体の声に耳を傾けて、ぼちぼち過ごしたいと思う2013年最終月。
次に先生にお会いするのは、年が明けてからでいいでーす。


あ・・・・・。
だったら「良いお年を」って言って来ればよかった・・・(-。-) ボソッ





スポンサーサイト
Comment

☆ 

minakoさん

良い変化って嬉しいですね~。
食事改善から一年経つのかぁ・・・
「継続は力なり」ですね~





☆ 早いですよ~

一年経ったなんて思えません(^o^)
ただ、今のところは食事改善効果で絶大なのは
お通じの部分だと思ってますけどね(笑)
食べれば直行だったのに、1日1回って素晴らしいですね((笑))

☆ 

ご無沙汰してます。
私、12日に入院して、16日に手術します。
部位は胸骨、病名は軟骨肉腫。
癌と違って抗がん剤も放射線治療も効かないけれど、進行も遅く、
とりあえず切りゃいいって感じです。
ただ心臓に密着しているので、うっかりメスが走っちゃったらアウト……まあ岡大病院でそれはないか。
転移はしていないという画像診断だけど、万が一心臓に転移してたらアウト。
術後は呼吸のリハビリから始めて、
6ヶ月は重いもの持てないそうです。
胸骨の代替物がずれるんだそうで。
だから弓道もお休み。

必要以上に健康な私。
骨密度なんか正常範囲を飛び越して優良♪
なのに骨に裏切られるなんて……(涙)

☆ >音さん

お互い50代ともなれば・・・でしょうか。
まぁ、二十歳過ぎたら人間の細胞は老化の一途をたどるわけだから。
ただ、そこそこ大きな病気をするかしないか(?)
ぶっちゃけ言ってしまえば( ←音さんにこの表現って(^_^;) )
どんなに元気な人だって300歳までは生きられないし。
100歳オーバーの長寿の方からすれば、50代だって60代だって
70代だって80代だって90代だって「まだ若いのにお気の毒」です。

小休止もらったって思いましょう(^o^)
今このタイミングでって感じだけど泣いても始まらない(笑)
      
16日は遠隔操作で気合を飛ばしますね\(^o^)/
今なら特別、先着1名様に送料無料でお届けします!
気を落とさずに頑張れ~~~~ファイト!!

☆ 

うん、久々思い出しました。
父が肝臓癌と言い渡された時、
お医者様は本人と家族を前に「まあこの年まで生きられたんだからいいでしょう!」と
言い切ったんですよね。
家族は顔面蒼白でしたが、本人は逆に救われた表情でした。
そういうものかもしれません。
それがわかる私も、もう「そういう年」なんでしょう。
今が充実しているので、自分自身の悔いはないですが、
万が一のときは、あとに残った子どもたち、
せめてこれを糧にしてねと思うしかありません。
達也を含めて。

当日は麻酔かけられる時、「何をするんだよ!」という気分になるのは
もう眼に見えてますが、
花梨ちゃんが念力送ってくれるなら、きっとまた年明けに、
ここに「生還したよ♪」と書き込めることと思います。
花梨ちゃんの祈りのパワーに期待してます♪

☆ おまかせください

鼻血が出るほど祈ります(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


お知らせ ≪         HOME         ≫ 腕がぁぁ(/_;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。