FC2ブログ

2014/02/18 Tue  16:38
ぶつぶつ・・・・

二週にわたる大雪で、各地に大変な被害が出ています。
ここ宮城でも、78年ぶりという大雪に見舞われたあと、解ける間もなく第二弾の猛雪( 大雪よりレベル高い )で、県南地域では雪のために孤立化した地域も。

家の周囲では( もちろん見たわけではないです )除雪車が出動したのかしないのか、たぶんしていないだろうなぁと思われる、駅前から市街地の商業ゾーンに抜ける道路には、「ケツを振れっ!」とばかりにジャリジャリの轍ができ、あまりの雪の深さに長靴でも通れない歩道から追い出された歩行者がソロソロとその上を歩くもんだから、問答無用で車両は渋滞・・・・という事態に陥っていたらしいです。
そもそも外出するだけ無謀です(^_^;)


昨日・今日は気温が低いけれど青空も出て、陽が当たる場所はようやく路面が顔を出したようですが。
なんか、また降るそうです(*_*;

冬ってやぁね(^_^;)


まぁね、なんて言われても冬だしね。
四季がある日本っていいよねぇって言うくせにね。
昔は散々スキーして楽しんでたくせにね。ほーんと勝手なんだから(笑)


ここのところブログを更新できなくて、(ーー;)(/_;)(*_*)(+_+)(-"-)( ̄-  ̄ ) うーん って感じでしたが。
なんとかようやく調子が良くなってくるかな?どうかな?な状態です。

一月の初めにちびっ子1号と2号の合同お誕生会を開催して、その後から酷くなりはじめた耳鳴りがなかなか引かず、いい感じかなぁと思うとぶり返してを繰り返して、PCから離れておりました(^_^;)
養生していたにも関わらず、一月末にはまさかの急性胃腸炎\(◎o◎)/!しかも息子と同時発症\(◎o◎)/!
なんとか治まったと思ったところで耳鳴り再生しつつのヘルペス攻撃\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ありえなーい(@_@;)
いくら寒いからってこれはひどい。
せっかく上がってきた平熱も、胃腸炎を境にまた35度台に下がってしまったし。
目指せ36.8度だから、あと1度上げなきゃ追いつかない ドジで間抜けなカメなのに


でも まぁ。

思えば去年も二月は耳鳴りにやられてたもんね(^_^;)
寒い時期には無理するなってご先祖様の導きかもしれないしね。
とりあえず、この時期は、身体作りをしっかりしましょう、うん。
ランニングも腕立て伏せも反復横跳びもできないけど、キネシオテープ貼ってストレッチなら出来る(^o^)
あとは大事な食べ物コントロールで、芽吹きの春を迎えられるようにしなきゃと思うわけです(*^_^*)


脳内メーカーとかで分析したら、たぶん今のわたしの脳の中って


      ドライプルーン・アボカド
     アーモンド(無塩)・いりこ干し
    豆腐・豆腐・豆腐・豆乳・豆乳・豆乳
   納豆・納豆・納豆・納豆・納豆・納豆・納豆
    発芽玄米・発芽玄米・発芽玄米・発芽玄米
      味噌・味噌・味噌・味噌・果物・果物
        ワカメ・昆布・もずく・ひじき
         緑黄色野菜・ゴマ・きのこ
          生姜・ニンニク・酢
            その他


・・・・たぶんこんな感じ(^o^)/

うーん、ちょっといびつ(笑)





スポンサーサイト
Comment

☆ お久しぶり(^_-)-☆

もう少ししたら
『山菜山菜山菜山菜』なんてのが加わるね(笑)

☆ うんうん(^o^)

その前に 生ワカメ生ワカメ メカブメカブだね(笑)

☆ (^^;;

お〜忘れてた、それが有った!(笑)

☆ ふっふっふ

でも今日は

どんこ・どんこ・どんこ・ねう・ねうだった(^o^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


おぉっ(@_@;) ≪         HOME         ≫ 今日は何の日だった?