FC2ブログ

2014/05/20 Tue  00:02
ふつふつと・・・

これは、娘が送ってくれた仙台青葉まつり・雀踊りのひとコマ

029.jpg

17日・土曜日に我が家から帰宅途中に寄って行ったので
行きたくて行けなかったわたしにおすそ分けをくれた。

「わーい♪嬉しいな」なんて言ったりして
なんとなーく納得したようにしてみせても
やっぱり行きたいもんは行きたかったらしく、

TVのニュースで青葉まつり関連が流れたりすると
つい目で追って我が身を恨めしく思っていたら




一日分の恨みつらみが

今朝

どかーーーーーーーーーーんと、アゴに出たΣ( ̄□ ̄;)!!

何年ぶり??? これっていわゆるメンチョウってやつだよね?

\(◎o◎)/!きゃーーーーーーーっ!!しかも10円玉大ときた!!

え?画像?バカ言ってんじゃない!(ーー;)

ううううう・・・・ アゴ痛い。腫れてるし。熱持ってるし。
しかも自分に対してウダウダしてたという自給自足の結末みたいなもんだし。

泣くに泣けない・・・・・。 でも泣きたい(+_+)

こういう日に限って、2ヶ月に1回の神経内科受診日だったりして
まさかスッピンってわけにもいかないし。いや、いかないってことはないけど嫌だし。アゴだけノーメイクってわけに・・・・こそいかないしっ!赤いしっ!(/_;)

で、結局お化粧して出掛けたんだけど、帰ってから気がついた。
「マスクして行けば良かった!」Σ( ̄▽ ̄;)


で、冷静になってから思うにですね。
気持ちの中にウダウダを抱えてると、身体は素直に反応しちゃうんです。ふつふつしてたらドカンと出ます。

ちなみに
言うべきことを言わずにお腹にためると便秘をするし、
誰かを見下すとお腹が下ります。けっこうな確率で。

なので、気持ちはできるだけほっこりと、お天道様に向かってあったかくしときましょう。あ、これは今日の自分に対する戒めの言葉だな(^_^;)

アゴはまだじんじんと痛むけど、オトギリ草で手当てをしたので大丈夫(たぶん)(^o^)2~3日はわたしに尊い教えを説かれるでしょうが、そのうち綺麗に消えると思います~。

やっぱり人間、マイナス思考になるとダメだってコトよね(笑)

でも、娘とちびっ子たちには「楽しめてよかったね」って心から思ったんだよ・・・(-。-) ボソッ




スポンサーサイト
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


これも何かの試練かもしれん ≪         HOME         ≫ 夏の準備をば