FC2ブログ

2014/06/21 Sat  23:42
みんなのマルシェ☆

地元の駅前広場で開催された『みんなのマルシェ』まで、夫にお供を頼んでお散歩してきました(^o^)

上空に寒気がいらっしゃるようすで、風はなかなかに冷たい感じだけどお天気は良し♡駅まで歩いて13分、車椅子では16分の道程。徒歩の夫は半袖で「暑いなぁ・・・」

わたしは車椅子のレバーを動かしてるだけなのでほとんど運動量ないですから(^_^;)薄手の長袖でも心地よいお散歩でございます。すまんね(笑)

016 (2)

10時から始まったイベント、1時間半過ぎた頃に到着した時にはけっこうな賑わい♪ただ、駅前の半円形の広場はフラットな状態というにはちょっと無理があって、フーズ&グッズを販売しているスペースは車椅子では移動するのがつらいかな・・・。

子供たちもたくさん遊びに来ていて、それはそれは元気に跳ね回ってるわけで、その気がなくとも接触事故が起きそうな危険と隣り合わせではお店を見て回れないと断念(+_+)
外回りをぐるりと一周して、楽しげな雰囲気の中に気持ちだけどっぷり浸って我慢。

018 (2)

来るには来たけどしゃーない、帰ろうかな~と思ったところで3月の末に亡くなった友達の旦那さまとバッタリ遭遇\(◎o◎)/!小学校一年生のお孫ちゃんを連れて遊びに来てたらしく、ひと時おしゃべりして・・・



外に出たくなくて家にいるっていう意識はないけど、人に会いたいと思うなら外に出なきゃってコトも当たり前にわかるけど、

「天気が良かったら出掛けるぞ」 とか 「マルシェがあるから行ってみるぞ」 とか。ひとつひとつ理由をつけないと外出するのが億劫になってる、と改めて気がついた。


メニエールも、いい口実になってるんだな(^_^;)
不調な時には確かに不調なんだけど、自分でそっち向きに舵を操ってるかもだな。発作が起きたらどうしようって不安になってるといけないから・・・・・って、思う時点で既にマインドコントロールだよね(笑)

で、考えないようにしようって思うところで「考えてない」コトを意識的に考えるという(^_^;)

つまり行き着くところは、どこまで行ってもわたし自身の命題なわけで『頭で考えないで心で感じなさいな』 ってヤツなんだ、うん。

それが出来てないから、何度も何度も繰り返して自分に言い聞かせてる。空はこんなに青くて広いのに、なんてちいさい自分なんだ。


なんて。
やだー、まるで思春期のようだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  ってか(笑)

まぁいいさ。
とりあえず、明日も晴れたら出掛けるぞ!








スポンサーサイト
Comment

☆ 

じゃぁさ、「由來に誘われたからしゃーない」ってまずゎ、近場にランチいこう(*^▽^*)わら

☆ ヽ(*´∇`*)ノきゃー♪♪

行く行くー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
誘われなくても行くー!(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

minako

Author:minako
:*:・゜★゜’・:*:.。☆.:*:・’

宮城県沿岸部の震災被災地で、元気に慎ましく暮らしている筋強直性ジストロフィーのメニエール持ち。
最近めっきり歩けなくなりましたが電動車椅子でお散歩しています。
冬場は基本、冬眠します(^o^)丿

お立ち寄りの際はお気軽にコメントくださいね ♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック


リンクを追加しました☆ ≪         HOME         ≫ あやめ祭りが始まりました